好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

ぷるしゃんぶるう

2006-11-01 21:48:14 | 美術館・展覧会


今日は、友人の染め織作家 I さんの作品を拝見しに、名東区のギャラリーへ行って来ましたよ。
クレッシェンドで英会話の講師をしていただいているHさんを紹介する目的もあり、
Hさん宅へお迎えに行き、一緒に出かけました。

ギャラリー<ぷるしゃんぶるう>は今日がオープン。
一階は知る人ぞ知るカフェ<木曜日>、その二階にあります。
I さんの作品の常設展示と器(民芸)が主です。



まずは、H さんを I さんに紹介して、オーナーも交えて楽しい会話。
白州次郎、棟方志功、向田邦子・・・同じ感性を持つ人同士の会話は楽しいですね。

お昼は<木曜日>20周年記念のサービスランチ(私達はカレーセット)をいただき、大満足。
秋限定のアップルパイや焼き林檎もメニューに加わっていました。
こちらは次回のお楽しみ!
とってもおいしいんですよ。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工房いしだ)
2006-11-02 08:05:20
昨日は有難う御座いました。
感謝です!
少しづつ新アイティムも補充していくそうです。
12月からは、織物の展示も増える予定・・・
又、覗いてください。

クレッシエンドの新しい展開も楽しみです。

熱燗とワインの季節ですね
返信する
こちらこそ (くろきち)
2006-11-03 11:23:31
こちらこそ素敵な出会いをありがとうございました。
湯ノ山の方へも是非伺いたいです。
お蕎麦も食べたいし(笑)

常に先を見ていこうと思っていますので、またアドバイス
よろしくお願いします。

近い内に飲みましょう!

返信する
Unknown (安曇野のパンダ)
2006-11-03 21:59:09
こんにちは

私の記憶が正しければ
こちらのお店には
一度入ったことがあります。
落ち着いた雰囲気のお店だったように思います。
2階はこんなふうになっていたのですね。
返信する
木曜日 (くろきち)
2006-11-03 23:03:31
安曇野のパンダさん♪

藤ヶ丘の駅の近くのお店です。
とてもいい雰囲気のカフェですよね。
二階には私も初めて行きました。
蔦が窓辺にからまり、それを通して差し込む光が素敵です。
名古屋へお越しの際にはまた行ってみてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。