好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

東三河へ

2013-09-11 23:14:49 | くろきちの想い


あなたに初めて会ったのは、確か・・・まだあなたが中学生の頃。

彼から「プレゼントを買いに行くから選ぶのを手伝ってくれないかな?」と言われた時、
(えっ、私の誕生日プレゼント?)と一瞬期待したけれど、それは大きな勘違い(笑)
相手がいくら彼の妹でも、少し妬けたわよ
でも一方で、そんな風に妹のことを思う彼は素敵だなって思ったわ。

あれから長い年月が流れ、彼がいなくなった今も、
あなたは私にとって大切な妹。

そんな義妹に誘われて、久しぶりに2人でランチ。
そこは住宅街に建つ、まさに隠れ家。
外観はごくごく普通の家にしか見えないし、看板も表札程度にあるだけなので、
何も知らずに行ったらまず見つけることができない様なお店でした。
私たちがその日一番の客でしたので写真は撮らせていただけましたが、
ブログなどには載せないという約束なので、残念ながらお店の様子や
料理を載せることはできません

遠くから来て下さるのはありがたいけれど、いつも来て下さる近くの常連さんを大切にしたいとのこと。
そうですよね、雑誌に載ったりメディアで紹介されたりして
一挙にお客様が増えて対応できなくなったりすることは、よくある話ですものね。

とても素敵な雰囲気で美味しくいただきました。
コストパフォーマンスもGood!

ということで、次に向かったのはここ。



豊川インターから新城方面へ約10分。
 さんぽ道

お昼ご飯をしっかり食べたはずなのに・・・
ケーキセットでお茶タイム。
ただ起伏があるだけのすっきりしたお庭を見ながら、ゆっくりしてきました。



この庭の良さはスマホの画像では伝えきれないですが、牛のオブジェがあって、
何となくアルプスのハイジの世界にいる様な・・・
とても居心地の良いお店でした

そろそろ帰りましょうか、と言いつつも・・・
車に乗ったら「海がみたい」ということになって、静岡県湖西市にある道の駅、潮見坂へ向かったのでした。
こういう所も妹とは気が合って、思いついたら即!という2人なのです。

豊橋方面から走って行くと、この道の駅少し手前でぱ~~っと視界が開けて、海が目の前に見える瞬間が最高です!
海沿いを走るバイパス、気持ちいいですよ。

これは道の駅で撮った写真。



山も好きだけど、海もいいですね!
次は中田島砂丘まで行こうかな。


途中、飛行船も見ることができて、大切な妹と過ごしたとってもラッキーで楽しい一日でした。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。