TAMIYA CC-01大好き!

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ジョグSA39Jウェイトローラー変更。

2014-01-21 20:19:58 | 日記
寒い中我慢してウェイトローラー変更しました(笑)21gから18gに変更!加速が戻りました!21gだと重すぎるようです(⌒-⌒; )今の現状
リアライズ22レーシングTIマフラー
i-map 1番スイッチ、キタコプーリー
キタコプーリーフェース
純正ベルト
ウェイトローラー18g
強化ウィナースプリング
と、まぁこんな感じです。最高速は平坦で風無しで75km/hぐらいです。今までずっと2ストだったので感覚がおかしいのか、チューニング後なのにパワー不足を感じます(⌒-⌒; )ハイギアなんて入れたら絶対遅くなるかと(⌒-⌒; )ついでに前乗っていた2ストのSA04Jの改造を紹介。
ゼロデュークチタンカラーマフラー
デイトナプーリー、プーリーフェース
ウェイトローラー19.5g
スーパージョグZギア
MJ78番SJノーマル
軽量強化クラッチ
センタースプリング10%(確か)
スーパートルクカム
んで最高速100km/hでした(笑)なのでSA39Jはパワー不足に感じてしまうのです(⌒-⌒; )まぁSA39Jは4ストなので、これぐらいと思います!ストレスなく走れるのでじゅうぶんかな(笑)
SA04Jの横のチェスタは最高速95km/hでます。チェスタは現在実家に置きっぱしです。きっと風化してひどいことになっているかと(⌒-⌒; )ダックスの写真はありませんが、ダックスも実家に放置。親父がたまにのってるらしいけど(笑)この前親父がダックスのマフラーへし折ってきたらしく、弁償してもらいました(笑)

ジョグSA39Jマフラー交換。

2014-01-20 12:15:20 | 日記
SA39Jのマフラーをリアライズの22レーシングTIにかえました。今までずっと2ストを改造してきましたが、4ストに関しては無知です(⌒-⌒; )とりあえずFIコントローラはスイッチは1番、キタコハイスピードプーリーとドライブフェース、ウェイトローラー21gノーマルマフラーで75km/h(知り合いの広い敷地の中で)だったのですが、まずはセッティングの為にそのままマフラーだけ交換しました。2ストならキャブ調整、ウェイトローラー少しずつ軽くしていきセッティングバッチリとれるのですが、4ストはどれだけウェイトローラーを軽くしたらいいかわかりません(⌒-⌒; )キャブセッティングもないし(⌒-⌒; )ちなみにマフラー交換後はノーマルより遅くなった気がします(⌒-⌒; )なので、ウェイトローラーを少し軽くして18gぐらいにしようと思いますが、外は寒いのでなかなかやる気になりません(⌒-⌒; )

新しい仲間、トライロック君!

2014-01-19 22:53:40 | 日記
いきなりタイヤをRC4WDの1.55のダートグラバーにかえました。ダサいです(⌒-⌒; )でも、気づいたのは、トライロックのホイールサイズ、1.7ぐらいです!とゆうことは、RC4WDの新サイズが使えるとゆうこと(笑)さて、話戻ります、このトライロック、あまり評判はよくないですが、なぜだろうと思います。別に簡単に壊れません、初期状態でもじゅうぶん楽しいです!トライロックを買わずにあれはダメとかゆうけど、買ってみて遊んでみ、丈夫だし、楽しいよ。みてくれは正直タイプでわないですが(⌒-⌒; )なので早速改造!まずは動きすぎるし長すぎるショックの中にカラーかまして短くしました!んでサスはフロントにミニジーラのサスを入れてリアはノーマルサス。ショックが短くなった分、スプリングレートも少し上がります。ツイストが減ります(笑)しかも、フリクションダンパーじゃなくてオイルダンパーなのには衝撃を受けました!改造後がこちらだいぶと見た目がかわりました(笑)もう少しタイヤ外径大きくてもいいかもしれません(⌒-⌒; )そうすれば、かっこよくなりそうです(笑)まだまだ改造すれば、1/18のスケールクローラーになりそうです(笑)

京商AXXEプチドレスアップ。

2014-01-17 21:04:05 | 日記
さてさて、今日はアックスをプチドレスアップしました!まぁ、ショックをかえただけなんですが(⌒-⌒; )相変わらず京商のEZシリーズパーツは作りが大雑把でバリだらけです(⌒-⌒; )大事なシリンダーの中もバリだらけ(⌒-⌒; )削るのも面倒臭いので、そのままオイル入れてよし(笑)チューニングとゆうよりはドレスアップですね(笑)見た目はかっこいいですから!リアショックののリザーブタンク、飾りかと思ったら本当にリザーブタンクでした(笑)リザーブ側からでもオイル注入できます^_^後は、アルミビードロックにかえました。ノーマルビードロックだと、タイヤを軽くぶつけただけでビードから外れます。なのでアルミにかえました!ぶつけてもタイヤがはずれなくなりました(笑)後は軽く電飾でもつけようと思います。

ストリートバギー23Tリポじゃまともに走れない

2014-01-13 14:39:26 | 日記
ストリートバギーの足回り交換とタイヤ交換しました。前回はこの仕様でした。わざわざナロートレッドにしてたのですが、今回は元にもどしました。本気でOFFサーキット走らせたくなったので。んでリアキャンバーポジティブ1度でフロントキャンバーネガティブ1度にしてリポとブラシモーター23Tで試走したのですが、まともに走る事ができませんでした。このボディーにこだわると全然自分仕様のセッティングがだせなかったので、ボディーをタイタンにかえました。で、リアキャンバーネガティブ1度にして、フロントキャンバーネガティブ2度にして試走したらマシになったのですが、まだパワーがありすぎるので、リフェに変えて走らせたらようやく普通に走れるようになりました。とは言っても、サーキットで走らせたわけじゃないのですが(汗)クローラー、オンロード、ドリフトは何年かやっていますが、バギーは初めてなので、セッティングの出し方やコツがわかりません(汗)知り合いの方が個人で、バギーコースを所有しているみたいなので、今度一緒にバギーをやってもらい、知識やテクを教えてもらおうと思います。いきなり2WDバギーはきついかな?不安いっぱいです。