TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

ただのつぶやきです。

2020-12-07 21:06:00 | 日記
久しぶりにブログを開いてみて、過去に色々やっていたんだなぁと、自分に浸っております。今はバイク(rz250r)少々とロッククローラー少々しかやっておりません。よく見たらアドレスv125 k7のネタが無い??他のアカウントにそのブログあるのですが、IDやパスワードを忘れてしまいました(ー ー;)これから先ブログ更新も未定。閲覧者さま、過去のブログで何か気になる事がありましたら、質問大歓迎です。ただ、覚えてない事もたくさんあります(ー ー;)覚えてる範囲でならお応えしますので是非これからも閲覧よろしくお願いします。(追記)他アカウントのIDやパスワードわすれてしまってブログ自分で開けませんが、ネット検索でブログ見つかりましたので一応貼っておきます。https://blog.goo.ne.jp/scx10cr01/e/5b9f291a2e795e4622edb909a1360baf

(6年ぐらい前のお蔵入りが出てきたので公開しときます)

2020-12-07 20:57:00 | ヤマハ ジョグ SA04
今日も仕事終わってからジョグの駆動系をにつめました。キタコ加工プーリー、デイトナランプレート、ノーマルプーリーボス、強化クラッチスプリング、ゼロ センタースプリング(赤)、純正ドライブベルト、ウェイトローラー6.5g×3、デュークで、出足でなやまされてましたが、これを、デイトナプーリー(ボス、ランプレートセット)にし、ウェイトローラーはそのまま6.5g×3で
試走。出だしでフロントが少し浮いてビックリしました。出足は改善。だかしかし、これじゃあ乗りにくいのでウェイトローラーを7g×3にしました。今度はもたつく。とゆうか、キタコプーリーの状態と同じ症状に(汗)とゆうことは、やはりベストは6.5×3なのだろうか?25km/hからの加速は7.5g×3のほうがいい。なんでしょうねぇ?やればやるほど迷路なんだよなぁ(汗)今日はおしまい(⌒-⌒; )