coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

断捨離

2014-10-25 16:03:00 | 日記


このブルゾンは19歳の冬、

神戸モザイクのにしむら珈琲の上…

やったかな?

なんや、そこらへんで買い、

2,000円~3,000円だったはず。


一昨日着ていた、



このトレーナーは、

17歳のときに古着屋さんで購入。


どちらも冬がくるたびに着ています。


こんにちは、

メメです。


ファッションに無頓着な私は、

多少の汚れや破れは気にならない。


なので、

棄てるタイミングがわからず、

10年以上着ている服がたくさんあります。


さて、

今履いている靴。

イージートーン。


これは1年程前にいただいた靴。

犬の散歩と仕事でつかっています。


ほぼ毎日。

一日中。


さすがにボロボロになってきて、

ここ数ヶ月、

歩くたび、

「カチッカチッ」

と音がするようになり、

ここ数週間、

歩くたび、

「プシュープシュー」

と音がするようになりました。


なるほど、

これがイージートーンか。


それでも履き続けていると、

ここ数日、

歩くたび、

「プゥプゥ」

と音がするようになりました。


これでは子供のピーピーサンダルと変わらないので、

今週金曜のごみの日に、

棄てることにしました。


最後の仕事だ、と、

ピーピーイージートーンを履き、

ガレージと庭の枯れ葉の掃除をし、

ごみを棄て、

ふぅ!

と玄関に入ったときに、

靴を履いたままだと気がついた。


あるよねー。


次のごみの日に棄てよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿