coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

春一番

2007-03-10 11:03:34 | 金魚
コイツァ、もうすぐ産むね。

もうすぐ春ですもんね。

ちょっと気取ってみないとね。




去年、春。

金魚鉢にゼラチン状のかたまりが発生しました。

私とごんは「気持ち悪ーい」と言いながら観察。

よくよく見てみると、ゼラチンの中に黒い点が…

「あっ!コレ金魚の卵や!!」

このままでは生まれた瞬間、他の金魚たちに食べられてしまう!

隔離しよう。

創庫生活館のレジ横に小さな金魚鉢を置いて、そこで誕生を待つことにしました。



しばらく経ったある日。

ひどく落ち込んだ様子のごんが近づいてきました。

ごん「なぁ、金魚鉢の中、タニシだらけや…」

なに?!

金魚の卵のように見えたゼラチンは、タニシの卵でした。


ココで教訓。

タニシは、金魚より早く、卵を産む。

ハイ、

タニシは、金魚より早く、卵を産む。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2007-03-10 12:32:25
思いだして笑ってもうたわ
返信する
Unknown (green)
2007-03-10 13:01:01
タニシは、金魚より早く、卵を産む。
返信する
Unknown (キャシー)
2007-03-10 15:27:07
タニシは金魚より早く金魚を産む。
返信する
Unknown (Nヵ)
2007-03-10 15:33:23
今年も産むやろか?
ちょっと楽しみやね
返信する
Unknown (coya)
2007-03-10 18:00:25
>キャシー

違う!
タニシは、金魚より早く、卵を産む!

ハイ!
タニシは?
返信する
Unknown (green)
2007-03-10 20:38:38
タニシは、金魚より早く、卵を産む。
返信する
Unknown (キャシー)
2007-03-10 21:15:19
金魚になる。
返信する
Unknown ()
2007-03-11 06:56:30
タニシを金魚が食べてよく太る。
返信する
Unknown (coya)
2007-03-11 10:01:19
バカばっかりか!
greenちゃんはエライね。
返信する

コメントを投稿