coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

コンプレックス

2014-02-11 22:25:25 | 日記
私は昔から年上の友人が多く、

いろんなアドバイスをもらっていた。


10代後半から20代前半にかけて、

ずんぐりむっくりな自分の体型に、

鼻クソほどのコンプレックスを感じていた頃、


「30歳すぎたら嫌でも痩せるから、

今の丸い自分をかわいいと思いなさい」


と、20歳ほど年上の友人に言われ、

馬鹿の一つ覚えのように、

体型のことを言われれば、

「丸くてかわいいやろぉー」

と言いまくっていた。


そして、

「かわいいかわいい」

と、自分に言い聞かせてきたずんぐりむっくりな体型を、

30歳を過ぎても、維持していた。


小太り。


私はこれまでにない恐怖を覚え、

去年の夏前からランニングを始めた。


体重は落ちないものの、

引き締まりすぎた身体を手に入れた。


そして迎えた真冬。

流行るインフルエンザ。


念のため、ランニングを控えていると、

夢のような幸せな晩餐が待っていた。


餃子。

うまい。

餃子がうまい。


ランニングの日は、

横っ腹が痛くなるのを恐れ、

満腹になるまで食事をすることを避けていた。


が、ランニングは休み。

いくらでも食べられる。


うまい餃子をたらふく食べた。

三夜連続で。


うまい。

餃子がうますぎる。


ポテトチップスも食べた。

チョコレートも病気のように食べた。


そして、

私の身体は、

丸みをおびてきた。


なんや、太るんえらい簡単やないか。

嫌でも痩せる?

じょーだんじゃない。


やっぱり私は太る体質やったわ。

こりゃ、アカン。

「ランニングしばらく中止」

ってゆうたけど、撤回しよう。

寒いけど友人にも付き合ってもらおう。


私は小太りの中年になりたくない。

キレイなお姉さんになりたいの。


気合いを入れ直さねば!


辛く楽しいランニングが始まります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2014-02-11 23:52:20
それでか!
返信する
Unknown (メメ )
2014-02-12 12:22:13
そーゆーこと
返信する

コメントを投稿