coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

目から鱗な話

2018-02-20 14:34:00 | 動物
迷子犬情報書いてたけど、

みつかったみたいなので、

消します!!

消しました!!





ここから下は、

ヘビの写真が出てきます。


いつも通り、

読むほどでもない内容なので、

ヘビが苦手な方はここでストップ!!
















ヘビってな、

瞼がないから瞬きでけへんねん。

だから乾燥やらゴミやらから守るため、

目もウロコで覆われとるんやて。


へぇ!!!!

目がウロコ!!!!


(写真は姫センのヘビです)




こんにちは、

メメです。




皮膚科の薬ってのはエライもんでな。

あんっなにボロボロやった肌がスベスベ。


ボロボロすぎてデコボコしとって、

デコの部分を掻きとってしもて、

傷だらけになって痛かってん。


それが薬ぬりだして4日でスベスベ。

痒み止めとして出されてる飲み薬は、

ななななんと花粉症にも効果があるらしい。


なんて素晴らしい薬やのっ!?



デコボコはなくなったんやけど、

傷痕っちゅうの?

赤い斑点はまだ残っとるからな、

これからはこれを治していかねば。


ほんまはこの話を、

「ヘビみたいに脱皮できたらええのに」

でまとめたかったんやけど、

うまいことまとめられへんかったわ。


無念!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿