coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

ガム

2008-09-28 13:13:54 | 日記
私はなんやかんやゆうて、ガムっ子やねん。

アメリカ人みたいやろ?


朝のバイト中はずっとガム噛んでるからね。

2時間くらいずっと同じガム噛んでる。


せやからガムっ子ゆうても、数でゆうたら少ないねん。

1日2・3粒くらいやから。


でもな。


長靴の中から拾ったガムを食べた回数でゆうたら、

私、日本一やと思うわ。


バイト先のな、私のロッカーの下に、長靴が置いてあるんやわ。

もう長いこと使ってない長靴。

ホコリまみれったらホコリまみれの長靴。


ロッカーに置きガムしてんねんけどな、

そのガム取るとき、必ずってゆうていいほど、

落とすねん。

それが長靴に入るねん。


週6日ロッカー利用するねんけど、

4回は落とす。

うん。

少なく見積もって4回。


だからな、その長靴、使ってないわりに、クモの巣はってないで。

ホコリも、使ってないわりに少ないと思う。


今日も、やっぱり落としてん。


あーぁ、また落ちちゃったい!

なんて思いながら拾おうとしたらさ、

指先でガムをはじいてもて、奥のほうにいってもたんよ。


あれあれ。まぁまぁ。

あれまぁ。


と、ガムをつかんで長靴から手ぇ引っこ抜いたら、

ガム、増えてやんの。


私は昔はキシリトール派やったけど、

今はリカルデント派。

リカルデントなら何味でもいい。


今日拾ったやつはどっちも同じ味のリカルデントやってん。


落としたのは1こだけなんよなぁ。

増えたリカルデントも、私のリカルデントなんやろうけど、

いつ落としたやつなんやろか。


落としたのに拾ってないこと、あったかなぁ。


で、どっちを食べたらいいんかわからんくなって、

しばらく2このガムを見続けた。


なにを思ったか、私、シャッフルしだしてね。

どーっちーがどっちーっかっな!

ほぅら、わかんなくなっちゃった!

食べちゃえ!


みたいな感じで食べたんよ。

ほんで、明日、またもう片方を食べることになるねん。


そう、結局、どっちも食べるねん。

シャッフルになんの意味もないやん。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nヵ)
2008-09-28 15:19:59
拾い食いの達人やな。

お腹壊しなや。ただでさえ弱いのに。
返信する
Unknown (ひでたん)
2008-09-29 00:31:30
ガムを噛むのは、脳にも美容にもええらしいで。いま俺が考え付いた。
返信する

コメントを投稿