coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

めばえ

2019-02-24 08:49:35 | 挨拶
人生初入院中です。





おはようございます、

メメです。





そうです、

出産です。


十月十日。

長かったぁ…。


あれは2/22。

そうです、にゃんにゃんにゃんの日。


朝から陣痛が始まってね。


そんなできた話あるかいな、と。

にゃんにゃんにゃんの日て、と。


そう思いながらも、

その3日前にはおしるしがあったし、

陣痛の間隔は10分間隔。

病院に連絡するタイミング。

そして、破水。

もう病院に行かねばならんタイミング。


そんなできた話あるかいな、と。

にゃんにゃんにゃんの日て、と。


そう思いながらも、

病院へ。


「本陣痛始まってますね」

「破水もしてますね」

「このまま入院ですね」

と、入院。


陣痛が始まったのが、朝10時。

陣痛が始まってから出産するまで、

だいたい12時間くらいかかるんやて。


こりゃ、

にゃんにゃんにゃんの日、ギリやな、と。

まぁな、

そんなできた話あらへんからな。


そっからがね、

もう、大変。


この「痛みには強いんやで」と豪語してた私が、

「痛ぁーい」と何度ゆうたことやら…。


ずっと陣痛の間隔は5分~10分。

痛みはどんどん増す一方。


陣痛はしっかりあるのに、

間隔が縮まらんもんやから、

あの恐怖の陣痛促進剤が始まった。


さらに痛みが増し、

間隔はまんまと縮まり、

子宮口も開き、

さぁ、坊や!今やで!

出てこーい!


と、こっちは準備万端やのに、

あんにゃろ、出てきやがらんでな。


にゃんにゃんにゃんの日?

にゃんにゃんにゃんの日ギリて?


そんなできた話あるかいな、

そんなできた話あらへんからな!


陣痛始まってから27時間。

ひたすら痛みに耐え、

耐えて、耐えて、耐えまくって、

謎の発熱。


からの、

急きょ帝王切開。


なんでやねん!!


あんなに陣痛に耐えたのに…

結果、帝王切開…



なんっでやねん!!!



でも、まぁ、

出せるならなんでもいいや。


そっからよ!

そっからの私のテンションの高さったら…


下半身は麻酔しとるけど、

上半身はスッキリ目覚めてて、


ほんで、

あの恐怖の陣痛は麻酔でおさまってて、

初手術に興奮。


私のうるさいこと…


先生や看護師さんたちとおおはしゃぎ。

ここの病院の人たち、

みんな明るいんよ、ほんま。


帝王切開最高やな。


入院初日は夫と母と義母が一晩中おってくれて、

ずっと背中さすったりしてくれて、

家族愛がまたさらに深まった気がする。


出産ってすげーな。

勉強になったわ。


そんなワケで、

家族が増えました。


これからもどうぞ、

よろしくお願いします。




チビの私から、

少し大きめの坊やが生まれたよ。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あー)
2019-02-24 09:32:09
おつかれ!いやー、ほんま無事に出てきてくれて良かったな!陣痛、破水、帝王切開とフルコースやったんやなあ、ほんまおつかれ!!すぐに帝王切開に切り替えられる病院で良かった良かった。産後はほんま無理したらあかんらしいから、ゆっくりしいや〜
返信する
Unknown (teko)
2019-02-24 10:03:14

待ってました〜
デッカイ ベイビーたくましい!!
さあ 忙しくなるよ

新米 ママさん 
おめでとうございます。

27時間 どっかで聞いたような?
by便秘おばさん
返信する
Unknown (ゆりれん)
2019-02-24 17:38:15
おめでとうございますー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
そして、お疲れ様です!
陣痛、破水、帝王切開のフルコース、ほんとに大変でしたね💦入院中にしっかり、ゆっくり休んで下さいね❗
赤ちゃんを見た猫ちゃん達の反応が楽しみです(^o^)
返信する
Unknown (ひよりん)
2019-02-24 18:00:49
嬉しくって涙が出たわ。
おめでとう。
返信する
Unknown (ヴァルシス)
2019-02-24 18:56:26
出産おめでとうございます
家族が増えてますます賑やかになりますね
返信する
Unknown (coya_2006)
2019-02-25 07:35:04
あー
ほんまええ病院!!
臨機応変に素早く対応してくれるねん。
出産フルコースな、もう思い出したくもないけど、ええ経験やと思えるように残りの入院生活を楽しむわ。
返信する
Unknown (coya_2006)
2019-02-25 07:37:42
tekoさん
あら?もしかして27時間仲間ですか?
ビッグベイビーはなかなか頑固野郎のようです。
私のイヤな所が似ちゃったかな。
返信する
Unknown (coya_2006)
2019-02-25 07:40:37
ゆりれんさん
猫たち、どんな反応するでしょうねぇ…。
私も楽しみです。
猫アレルギーが出ませんように!!
返信する
Unknown (coya_2006)
2019-02-25 07:44:32
ひよりんさん
ありがとうございます!!
私も落ち着いたらバァッと泣きたいと思います。
返信する
Unknown (coya_2006)
2019-02-25 07:50:46
ヴァルシスさん
大家族ですもんね、賑やかになりますね!!
これからは親として立派な行動を…!!
できるように、子供に成長させてもらわないと。
返信する

コメントを投稿