coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

晩ごはんの話

2015-04-26 03:03:00 | 日記
「休みの日はキレイな家で過ごしたい」

と、夫が言っていたので、

朝になっても帰ってこない夫のため、

ステキな主婦の私は、

掃除機をかけ、

洗面所の掃除をし、

トイレを掃除し、

仕事に出た。


さぁ、のびたよ。

いつも通り、

テレビゲームするなり、

お絵描きするなり、

昼寝するなり、

グゥタラしたらいい。


さて、

今夜の晩ごはんの話。


昨日の晩ごはん用に作ったごはんを、

夫は昼に食べているだろう、と。


なのでステキな主婦の私は、

今夜のごはんの材料を買いにスーパーへ。


そうね、昨日も今日も食べすぎたし、

野菜中心のあっさりしたのがいいね。


いやいや、待てよ?

昨日の今日やし、

夫が何か用意してるかも…?


夫が用意するとしたら、

十中八九、鍋。


そうね、私もちょうど鍋がいい。


もしも何も用意してないときのため、

鍋でも、

炒めモンでも、

炊きモンでも、

なんでもできるよう、

色々買って、家に帰った。


すると。


夫がいない。

冷蔵庫には昨日のごはんが残ってる。


まさかの展開。


自分の分だけ作るなんてアホらしい。

私は自分の手料理が大キライ。


あー、アホらしい。


さ、晩ごはん作らんでよくなったし、

雪子!散歩行こう。


玄関を出ると、

家の前に一台の車が。


運転席には、女。

それはそれはインド人のような、

キレイな顔立ちの、女。


その助手席から降りてきたのは、

薄ら笑いを浮かべた夫。


気持ち悪いったらない。


腐ったごはん食うとけ。

あー、アホらしい。




かわいいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nヵ)
2015-04-26 13:46:33
家出の次は、浮気...。

夫婦の危機や!!
返信する
Unknown (メメ)
2015-04-26 13:59:05
ほんまな、気付いてくれたらええのに。
返信する

コメントを投稿