coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

ほんと、ヤんなっちゃうよね

2007-01-31 15:59:19 | 日記

昨日、ひさしぶりに兄弟4人が集まりました。

再確認。おかしい。この家族。


まず、物の名前がおかしい。

うちの家ではこう呼ばれてました。↓


マヨネーズ→マヨ。

ケチャップ→ケチャップス。

ソース→ソー助。

冷蔵庫→洗濯機ちゃうやつ。

洗濯機→冷蔵庫ちゃうやつ。

おはし→ハサミちゃうやつ。

ハサミ→おはしちゃうやつ。

う○こ→うんちょす。



次に、初めて猫を飼ったときの話。


猫がトイレに行くとき、必ず家族の誰かがついていきました。

どっちをしたか、確認するため。

猫の健康状態を知りたかったんではありません。

人間と違ってトイレットペーパーがないので、後処理をしないといけないからです。

うんちょすをしたとき、猫が舐める前に洗ってあげないと!

本気でそう思ってました。

いや、本気でそうしてました。

うんちょすをした後のうちの猫は、おしりまわり、ベチャベチャ…。

あのときの猫の不機嫌そうな顔ときたら…。



猫は、キレイ好きな動物なので、自分でキレイにできます。

絶対洗わないでください。



***************************


さて、今朝の話。

私の家は、ちょくちょくガスなどが止まります。

原因はわかってます。

お金を払わないから。


私は25歳。

そんなことではいけない。


今日の私は、お金持ちでした。

こんな日にかぎって請求書を忘れ…

ある!!!

よーし!

コンビニで、スポーツ新聞を買うついでにサッと請求書を出しました。

『督促』と書かれた請求書。

11月分のガスと12月分のガスと1月分のガスと水道。

『どや?こんなに払うで、私』みたいな顔をしながら。

あ、そうそうそう、KOBEウォーカーとかも出てたし、ついでに買おう。

「あ、コレとコレもお願いします♪」

新聞¥130

KOBEウォーカー¥340

関西1週間¥360

11月分ガス¥2.867

12月分ガス¥4.008

1月分ガス¥5.219

水道¥3.708

合計¥16.632





「足りません。」



1月分を取り消ししてもらいましたとさ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャシー)
2007-01-31 16:56:03
本を取消したら?
返信する
Unknown (green)
2007-01-31 19:57:45
明日から2月だよっ!
返信する
キャシーの言う通り! (Nヵ)
2007-01-31 21:03:03
そぉゆう時は、雑誌をやめるんだよ。

いくら店に置くものだからって、2~3日遅れてもいいんだよ。
返信する
Unknown (ごん)
2007-02-01 12:46:14
水道やめれば?

余裕ぶって水道やめれば良いのにさっ。

返信する
冷蔵庫ちゃうやつ… なんでかわからんけど共感できました (お重荷くん)
2007-02-01 20:20:13
川の側に住んだら水道いらんし野菜が流れてくるらしいよ(佐賀のがばいばあちゃんより)



山田川あたりなんかどうですか?





返信する
Unknown (mami)
2007-02-06 16:38:15
ガスため過ぎやろ!

皆さんの言うとおり雑誌を諦めましょう
返信する

コメントを投稿