coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

秋味

2022-10-04 21:15:08 | 日記
コチラはベンチで寛ぎ中の桃子さん。

とんでもなく目がまん丸になってもた。




こんばんは、

秋大好き、

メメです。




秋といえば、サンマよな。

今年、安くない?


たまたまかな?


こないだスーパーで見たサンマが、

3尾400円。

近年、高級魚と化してたやん?

これくらいなら私にでも買える!


息子にも美味しい、

「旬の魚」

を食べてもらわんとな!


内臓バイバイするよ!

と、お腹切ってみると、

3尾中1尾にアニサキス。


火ぃ通すし問題ないんやけど、

みつけてもたらイヤやん?

一匹一匹抜き取ってやったわ。


8匹出てきた。

ざまーざまー。


息子用のサンマからは、

骨という骨を全部抜き取り、


さぁ、食え!

と、息子の前に出すと、

「魚いらん。ふりかけちょーだい」


なんやて?

サンマやで?


線虫も骨もない魚やで?

ほんま、子供はわからん。


食えや。

結局私が食うたけども。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿