coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

eco

2009-10-31 18:32:33 | 告知

今穿いてるズボンはさ、

18歳のときに買ったズボンやのよ。


色と触り心地が好きでさぁ、

かれこれ10年穿き続けてるの。


2000円くらいで買ったやつやから、

あんまりええ質のもんでもなくて、

ウエストんとこマジックテープやねん。


10年も経つと、そらマジックテープもバカになるわな。

ベリッともなんとも言わんの。

くっつかんの。


しゃーないから糸で縫いつけた。

もちろん、ちゃんとトイレんとき困らんように、

糸をほどかんでも脱げるようにブッカブカに。


で、なんせ2000円くらいのもんやから、

ベルト通すとこもないし、

常にズルズル。


このズボンを穿いてる日は、

はみパン危険日なワケ。


つまり今日は、はみパン危険日なワケ。

長いTシャツ着てるからたぶん大丈夫やねんけどな。


スーパーで買い物してさ、

買い物袋を原チャにひっかけて、

一緒にカバンもひっかけたら、

原チャのステップは足を置くスペースがなくなんねん。


大きいカバンを持ってる日に買い物するとそうなるのな。

慣れっ子やのな。


シートにまたがるとき、

足をシートの前通すことがでけへんのはわかるよな?

荷物でいっぱいやから。


そんなときはシートの上を通すの。

それはまるで馬に乗るときのように。


馬に乗ったことないけど。


今朝もいつものようにステップが荷物でいっぱいになって、

馬に乗るときのようにまたごうとしたそのとき!




...ベリッ......




あ。

やってもーた。

あー。

こら股、裂けたな、と。

思わぬとこからパンチラやな、と。

はみパンどころの騒ぎやないな、と。


もともと股んとこ糸がほどけよって、

もうちょっとで破れるなぁって思とったんや。


でも私は冷静。

スーパーの前で股を覗き込むようなことはしない。


一人になるまで待って覗き込んでみた。

見た。


破れとらんの。

ホッ。


どうやら股じゃなく、

ズボンの裾を踏んでて、

そこらへんが破れたみたい。


よかったー。

まだ着れるわ。



11/25(水)、小屋休みます。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこん)
2009-11-01 13:35:23
若くてキレイなお嬢さんなのに、同じズボンを10年はき続けている・・・

実に愛すべき女性だと思います。

返信する
Unknown (メメ)
2009-11-01 16:13:11
もっと言ってください
返信する
Unknown (一人木林)
2009-11-02 16:08:50
ウエスズボンと名付けたるわ
返信する

コメントを投稿