coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

ラフティング

2009-08-14 14:10:26 | 休日

ラフティング

ラフトを使用し川下りをするレジャースポーツ。

特に急流を下ってスリルを楽しむ、

ホワイトウォーターラフティングをさすことが多い。


こんな楽しい遊びがあんのな。


今回私らが向かった先は四国、高知。

吉野川、大歩危コース。


私はラフティングの話をKENTAから聞いていて、

非常にウズウズしてたの。


そしたら去年、greenからラフティングのお誘い。


が、しかし。

私らくらいの年齢の人たちが泊まりで出かけることは難しく、

「来年こそは盆休みを合わせてとろう…」

と、泣く泣く断念。


ついに今年、決行。


真ちゃん
西ゴン
green、
ばかいぬこと、S井、
一人木林、
メメの6人。


はい。

ここで問題なのが西ゴン。


アイツは怖がり。


絶叫マシーンもアカンし、

車に乗っててもちょっと急な下り坂も怖がるくらい。


「西ゴン、大丈夫や。

 ラフティングゆうのは、

 船に乗って川を下る

 ただそれだけのことや。

 そうや、西ゴン!

 船の上でトランプして遊ぼう!」


と、なんとか説得。

予約を入れてまえばこっちのもん。

西ゴンはドタキャンせんはず。


私らのラフティング日は、

台風9号が通り去った翌々日。


天気予報見ても「晴れ」やし、

大丈夫やろ…って思ってる中、

例の電話。


ラフティング中止かも電話


更に不安になる西ゴン。


ラフティングの前日、

前泊してた宿でラフティング決行の連絡を受ける。

浮かれるメンバーの中で、沈む西ゴン。


こぉゆぅときはほっとくに限る。


ついでにゆうと、

このとき、あまりに黒すぎて気付かなかったが、

ばかいぬこと、S井も黒い上にさらに影をしょっていた。


この女もまた、ラフティングが怖かったらしい。

これも放っておくことにした。


そして、ついにラフティングの朝を迎える。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿