cowboy-平松の部屋

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私の定年退職と卒業祝いツーリング&まっさんの卒業壮行(走行)会

2020-09-24 23:19:34 | オレが経験したおもしろ話
私の定年退職と卒業祝いツーリング&まっさんの卒業壮行(走行)会

オレが経験したおもしろ話-7

定年延長はありますが、ライン業務です、と言われました。60を超えたオッサンに立ち仕事かよ、
辞めろって事ですね、若い子にあなたの経験を伝承してね業務はあるのかなと思っていたが、
よっぽど平松が嫌いなんですね。△△は私を主研にはさせないと言っていたようですし、HRC
全体が引きずっているようですね。まあ、オレなんか主研になったら、即ブラジル,中国だろうけどね
私の最終クラスは研究員(ぺーぺー、組合員、組合役員)でした。とりあえず、良かったのかな

まだまだ、設計業務は出来たと思う、まあ若手の設計業務チェック(かっこよく言えば若手育成)
ぐらいは、良い子がいたから教えてあげたかったです、この世界は大学では学べないし教えて
もくれない、特にレースの尖がった世界は、実務から経験を積んだ自分の感性(感覚、直感)で
ライダーからの感覚的なコメントを解読して、対策を具現化する世界です。的確なコメントする
ライダーは少ないです、自分の目で確認できる設計者もいないでしょう。私はスズキ時代、利一
さんや阿部ちゃんに鍛えてもらって、感性が身についたと思います。伝承したかったですよ。
NJBDを一緒にやってた、OO君やYY君に、でもライン業務だってさ、一気に疲れました。
残念です。  RG(スズキ)/.KR(カワサキ)の実績を引っさげて、粋がってHRCで
孤軍奮闘しました。スゲーきつかったです。ウツになったり、心筋梗塞になったり、疲れても、
頑張って、やっと楽になれるんだなと、定年退職する日が待ち遠しかったです。
HRCでの業務はやり切ったと思うが、報われ感はないですね。

よく成果主義とか言いますよね、成果、成績、業績に見合った賃金、給料を支払う形態、
これ上位者が評価するんですよね、自分よりレベルの低い上位者が評価出来るのかなと
ズーッと思ってました。    まあ、上位者に嫌われちゃー駄目ですね
ゴマすりですか、今は忖度(最近までこんな言葉知らなかった)ですね。

私の定年退職の会は軽井沢のペンション(KENさんの)で卒業祝いツーリング(一泊)を企画して
もらいました。20名ほどでBIKEで押しかけました。ペイントしたフルフェイスヘルメット、プリントされた
Tシャツ、MX用ゴーグルをプレゼントしていただきましたね。

その一年前にまっさん(増田耕二さん)の定年退職の会をいたしました。課内で堅っ苦しい会が
計画されていたようですが、まっさんは、イラン、出ないと拒んでいたので、計画者に堅っ苦しい
会は止めて、私がまっさんの会を催します。そして(まっさんを長とする)オフBIKEグループに、
しどき(福島いわきのMX場)でまっさんの壮行(走行)会を計画してと依頼しました。タイトルは
”まっさんをブッチギレ”午前は練習走行&ヒート1、昼はレセプション&昼食、午後はヒート2.
夜は民宿(おいしい魚を食べさせてくれる)で海鮮三昧&レセプションでおおいに盛り上がりました
普段飲まないビールをまっさんは数杯、絶好調でしたね。参加人員は50名。東福寺も参加して
くれました。私はまっさんのリクエストにより鉄フレームの450(COWBOY450)を製作し、
まっさんにプレゼントしました。そして しどきの社長、クラブ員の方に協力していてだき、
盛況な壮行(走行)会でした。みんな、マジで走ってましたよ。私はBIKEを作って、整備してました
ので、走行出来ませんでした、残念

補足説明:COWBOY450は
   2009年1月、No273号、ガルル誌、COWBOY450、50P~51Pに記載されてます。
   参照下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿