楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

お披露目。

2014-05-07 | 自転車
部分的だったり、薄暗かったりでしたが、やっと日の元での撮影が出来ました。

・プロフィル。

…フロント60Tをオリジナルの53Tに換装して、そこに SRAM X7 をインストール出来るかと思ったら、シートチューブ径が太すぎてバンドが締められず、見送り(涙)

でチェーンリングは60T-53Tに。

・フロント回り。

…前照灯は結局、泥除け先端にステー添えで付けることになりました。その準備。所用があって走ったら、この先端のブレることブレること。このまま前照灯を取り付けたら、常にパッシングライト状態。なのでステーは必須の装備。

・リヤ。

…結局泥除けに穴を新しく開けました。前照灯の高さと合わせたつもりが、ちょっと低かった。前後のバランスは許容範囲か。

・俯瞰。




あとはハンドル回り。内側のブレーキレバー撤去してバーテープ巻いて終わり。

ミニヴェロの操作感覚はクイックすぎて、キャメルとかニューポール1葉半みたい。暫くフルサイズにばかり乗っていたので、余計にそう感じます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子)
2014-05-10 18:20:39
横から見るとガードがないみたい。
すごくかっちょいいです。
テールはLEDの自動点滅?
フェンダーのヘッドが早く見たいデスね。
返信する
>>六浦っ子さま; (さくらなみき)
2014-05-10 20:30:13
ランドナーのチェーンガードから思いつきました。CBAのブログでも掲載されていたので、自分が最初というものでも無さそうです。

昨夜無事にハンドルの挿げ替え(STIレバーと補助ブレーキの撤去)も済み(そして今日、通勤で試運転)、退勤時にホームセンターでフェンダーステー用のアルミ棒(4mm)を購入し、夕方作業を完了しました。

テールはお察しの通りLED自動点灯+リフレクター、フロントは当座の間 owleye の5連LEDを使うことにしました。

で、明日いきなりの実戦投入で房州なぞに出かけてきます。p(^-^)ゞ
返信する

コメントを投稿