楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

シートポストを買いに

2016-03-27 | 自転車


ご覧の通りのイカれ具合なため、走っていると徐々にサドルが低くなる持病がでてました。

騙し騙し尾燈のステイをクランプにしてみたりしても、ダメなものはダメ。最寄りのホムセンに買いに行ったら、僅か0.4mmの差に泣いた。

仕方なく"隙間作業"で

誤魔化した。

ハンドルに付けていた前照燈のステイを外し、前照燈をフロントフォークに移動。

こんな位置は、昔のラレーみたい。
尾燈も付いたので

帰投が日没後になっても、ちょっと安心。


オフロード用に誂えたタイヤも、オンロードでは勿体無くて大事にしてたらこうなってしまい、更に勿体無いことになってたりしたり。


チェーンステイが持ち上がっているタイプだと、チェーン切りが無くてもチェーン交換ができるのよねこのゲージ。


早朝に鷺舞橋アタックしようとしたけど、用事が建て込んで出発できず、結局近所走りして、終わり。30日に足が保つか、ちょっと心配になってきた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-cat)
2016-03-27 21:18:46
車種が違うと楽しみ方も違って良いでしょうね。
以前は26インチ折りたたみ、20インチ折りたたみ、ロードの3車種でしたが、今はロード2台のみ。
やはりクロスバイクもほしいなと思います。
返信する
>>k-catさま; (さくらなみき)
2016-04-09 21:25:18
ところが性格の違う4台なので、車種に因っては出かける前に慣熟期間が必要だったりします。乗り換え当初はしばらく調子か悪かったりします。
返信する

コメントを投稿