楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

ホイールの確認

2017-02-14 | 自転車

昨日「腰砕け」になっちゃったフロントホイールの件、大急ぎでニップルを締め上げて、今回はちょっと固めに仕上げました。ホイールを弄ったついでにハンドルもエアロレバーから通常のものに。

 

ケーブルを弄るついでに、ほつれて臓物の出たリヤのシフトケーブルも交換しました。

ケーブルガイドを付けていたにも関わらず、この体たらく。

 

交換後。前回使っていたときにチェーンステイを傷めてしまったので、その対策も済ませた。インナーを軽く結んでおくのが、個人的な流行り(ほつれ防止に結び目と先端は半田留めした)。

 

溶剤が蒸発したのでボコボコしてきた。今日、純正のサドルオイルを買いに行ったお店で「メーカーに塗装を頼んでもいいよ」と力強いお言葉が。

 

サドルオイルを買いに行ったついでに

ほぼ定点観測地点(峯山バス停)。

 

その2。

 

江の島の向こうは、「海に降る雪」。

 

逗子で見かけた旧家、ステンレスの柵が無粋だけど、場所柄人通りが多いので柵が無ければ被害に合うな確実に。

 

 

真名瀬のバス停裏から

お~寒ッ。

 

雪雲の下から見える伊豆半島。もちろん海上では雪は降ってる。

 

横須賀市民病院の前にある自販機には、胡椒先生がおわしました。

 

でホイールの調子。多少のゴツゴツはあるものの、運用上問題なし、ということに。

 

 

で、今日はシトロエンの特異日だったのか、

・クリーム色のCX(前期!)

・DS3

・C3(×2台)

それと角目の117クーペとジャグワEタイプのドロップヘッドクーペ見た。v( ω )v



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見掛けしましたよ! (くんくんの父)
2017-02-14 20:04:26
本日14時、葉山自転車市場(旧げんべい)の前にいらっしゃいましたね!クルマで移動中のため、お声がけはできませんでしたが、いつかまた!
返信する
>>くんくんの父さま; (さくらなみき)
2017-02-14 21:10:53
あははw悪いことはできませんねw

今日はちょっと用があって自転車市場に行ってきました。

森戸神社前にあるちっさなカフェに寄るつもりでしたが、結局長居してそのまま帰宅することになってしまいました
f(^_^;)
返信する

コメントを投稿