楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

ホリガリマセンカツマデハ

2020-04-17 | 自転車
その昔、そういうことを国民に強いて負けた国がありましたっけ。

去年の奥会津ツーリングで準備した食材(の一部)がまだ余っていて、消化するアテも本当に無くなってしまったので、機材の点検も兼ねて残弾処理してきました。

機材を積むため、ランドナーのバッグは有効。

着火してしばらくすると、案の定風が吹き出したので、火勢が落ち着かない。

何とか沸騰したので、「首括るアレ」投入。

吹きこぼれに注意しながら10分、火から外して蒸らして5分、無事に釜揚げうどんの完成。

外メシは「1バーナー・1クッカー・1ボトル」で済ませたいのでこれだけ。(但し「食後のお茶」は含まない)

金田湾の海岸には、平日にしては人が来てた。


食後

やはり火が煽られたせいで、鍋の底には煤がたっぷり。やはりフードを用意したほうが良いかな。



もともと「我慢することが嫌い」だから、やはり行きたいときは行きたい。そんな考えに協賛できる方に贈ります。


『ゼイタクはス敵だ』


コメントを投稿