楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

瀬踏み。

2011-12-17 | 自転車

2月11日にポタリングの企画があり(いちよ)幹事という立場なので、カメラ片手に(←ちょっと重要)どんなコースが良いのかちょっと試走してきました。

 

といっても撮ってきた写真は『写ってる自転車が違うだけ』だったりするんですけど(汗

 

コースは長者が崎がスタート。でもその前にヨリミチ。

少し南側にある「立石」の公園から。今日は目が痛くなるほどの好天でした。単にドライ・アイな所為もあるけど(爆

 

こんなショットを撮ってみたり。ホリゾンタルなフレームじゃなきゃ無理なショットです。

 

それと…

気になるお店「PLAGE SUD」。HPに料金書いてないし!

 

いつもの長者が崎駐車場からのショットはやめて、今回はここから。『起点』としてはいいんじゃない?

この辺に停車場があったはず。今日はこれをトレースします。と言いたいところですが、ここについてそれを思いついたので、各停車場跡を写真に収める目論見はすぐに頓挫してしまいました。尤も通るルートの9割は、線路跡に沿っているんですけど。

 

今日のデスティネーション「GARAGE BLUEBELL」。

開店時間よりちょっと早かったので、ネコの散歩のごとく近隣を徘徊することにしました。

 

寿福寺山門。一度すぴハチで撮った。

 

亀ヶ谷切通。

 

巨福呂坂切通。

 

側溝に落ちました、じゃなくて撮影のために。

 

巨福呂坂切通の途中で。

 

って本来はアオゾラペダル(パスハンター)でやる仕事じゃないか#

…「七口」の一件についてはまた後日。

 

こんなことして時間を潰して、開店時間になったので昼食。そこで楽しいひと時を過ごすことにして予定していた午後のスケジュールを押し流し、いつもの根城でとぐろを巻くことしばし。冬の日は短いので時計と太陽の傾きを気にしながら帰路についたのでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊藤)
2011-12-17 22:40:07
GARAGEでは、どうもでした。
帰る途中では丸ポストに目が行くようになってました。
返信する
いえいえこちらこそ (≪さくらなみき)
2011-12-17 22:49:30
最近はすっかり「道端にある赤いもの」への反応が早くなってしまいました。
返信する

コメントを投稿