ステムを長くしてポジションが変わったので、ちょっと試走してきた。
多少の登坂もあり、チョイノリにならないようなルートを考えて、剣崎灯台を目指すことにしました。
それまでとはだいぶ楽になった感じでクランクをクルクル回して、金田湾から松輪に登る坂をゴリゴリと登った先のコンビニで休憩。レーサーほどのスピードは出ませんが、走っているうちに着いちゃった、って感じが不思議。
気温も高くなってきたので、ここから剣崎灯台まで行き、灯台前のちょっとだけのダートで外道での感触を確認したら、さっさと帰ろう、と走り出したら
あれれ?
灯台じゃなくて『剣崎』に着いちゃいましたとさ。
(コンビニから間違えて「間口漁港」のほうに入ってしまったのが原因)
外道の演習の前に、担ぎの演習になってしまいました。
対岸の遺構が気になる。
江奈湾に続く道。
「三浦・岩礁のみち」というらしい。丁度知人が旧鎌倉街道あたりの「よこやまの道」を走ってきたらしいので、それに惹かれたかな。
あの岬を越えれば、松輪漁港だ。
天秤担ぎして行くフィールドアスレチックは、なかなか良かった。ただ、スニーカー麦わら帽子で行くところじゃないね。
それはともかく、海辺はいいですね。
山道とは違い、極端な段差や濡れた足場、足元が岩ばかりで、転んだら流血必至です。
自分も結構良いなと思うのですが、海辺ですとチェーンやスプロケットなどが実によく赤い粉を噴いてくれます。整備不良じゃないんですが、そう思ってくれる人もあまり多くないですね(笑)