楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

ヴェルニー公園

2015-05-07 | 自転車
今日はツーイング。

腕の脱臼のリハビリに行くのに、最寄り駅でトランジットすることなく直行で走るのもどうかと思われるのですが。

バラはちょっとだけ見頃を過ぎてましたが、崩れた薔薇もまた味わいのあるところです。


ジャクリーヌ・デュ・プレ(チェリストでバレンボイムの奥さん)。芯の雄蕊の色とオフホワイトの配色、そして花が開ききるところがお気に入り。


他にも色々合ったけど、とりあえずのツーショット。


「いつもの」Cafe Corsair。一度寄ってみたいんだけど。


自転車乗入れ禁止のウッドデッキで。遠望はアメリカ海軍のアーレィ・バーク級か。



B123、見る角度に寄って上が水平に見えたりしてますが、10度くらい下がってるんです。10日に房州に空豆買いに行くんですが、ポジションはなんとか納まったっぽい。


…今日はあの「呑み屋」とのショットを忘れたf(-_-;)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか… (ken)
2015-05-09 07:04:51
お洒落な名前の花ですね~
ランドナーでお願いしている色が、似たような名前(似てないか…、雰囲気だけ)でした(笑

パナの方は、やっぱり全体的にまとまった感じですね、身体と共にシーズン全開に間にあった感じで、よかったですね。

居酒屋さん、スチールレーサーやランドナーに合う自分の定番ポイントってありますね。私もあの居酒屋さんのショットは好物デス(^^ゞ
返信する
Unknown (六浦っ子です(^^))
2015-05-09 12:35:56
Cafe Corsair あたしも前はよく通るのですが、寄ったことないです。オモテにロードを駐めて、お茶するのもおしゃれかもしれないですね。
返信する
>>kenさま; (さくらなみき)
2015-05-12 22:08:42
>名前
…難病で早世した女流チェロ奏者です。CDで何枚か復刻されてます。バッハの「無伴奏チェロ組曲」の録音があればなぁ、とか思うのですが。

>鉄レーサー
…自分の体格との兼ね合いがあるので、なんとも言えないのですが、バラの前でのショットのほうがカフェ前でのものよりも美形に写っていると感じます。微妙な寸詰まり感が『クレオパトラの鼻』なのかもしれません。で、居酒屋。あの佇まいと妙にマッチするんですよね、ユルい退廃感みたいなところが。
返信する
>>六浦っ子さま; (さくらなみき)
2015-05-12 22:12:17
実は明後日、リハビリの予約が(図らずも)昼食前となったため、治療後に突撃致しますw

オモテにロードを停めて、それを眺めながらランチと洒落込むつもりです。(^o^)g"
返信する

コメントを投稿