楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

朝の散輪

2015-08-06 | 自転車
朝起きたのがちょっと遅かったので、遠出は諦め、近所でお茶を濁しました。


写真撮ってたら、犬を散歩させてるおじさんから声掛けられた。その中で

「最近、ARAYA のスポルティーフを買ったんですよ」
「スポルティーフって、良いですよね、雰囲気も良いし」
「それで金田湾から江奈に上がる坂を必死になって上ってたら、女の子にぬかれちゃってさぁ」
「あ~、今の自転車は誰でも楽に乗れるようにできてますからねぇ」
「それにしてもみんな速くて」
「競技じゃないんだから、自分に合ったスピードで走れば良いんですよ」
…そんな話してた。

連れてたスピッツの仔犬が、人見知りすることなくじゃれてきたっけ。




そんな朝の一コマ。


で、たまに行く近所のホームセンターに、たまに停まっている AMANDA のロード、このおじさんの知り合いらしいと。鉄レーサー見かけて話しかけられるときは、大概内容が泥沼の淵から始まる、ということを秘かに感じました。






…そしてこのあと、尻摺坂でヒャッハして帰宅。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競技じゃないんだから… (ken)
2015-08-09 16:27:50
デスよね~
とは言いつつ、ランドナーでマッタリ走っていてロードに遭遇してしまうと本当に悩みます。火が付く方も多いので。で、絡まれるとこっちも火が付くッて、同じ輩デスねぇ(笑)

六角形だか八角形だかの、何度も見る景色デス^^
ホリゾンタルのオールドレーサー、本当に素敵デス。撮り処に困らない、多すぎて困るみたいな(笑)

真夏でも夕方なら、暑い海もナカナカに良いッて思い始めました!( ´ ▽ ` )
返信する
>>kenさま; (さくらなみき)
2015-08-11 22:38:53
ランドナーでも鉄レーサーでも、乗っていてよく見掛けるのが「抜いて力尽きる」系です。一番迷惑に感じる種族です。こっちがなるべく定速を維持しようとしているのに、抜いた先で速度が落ちるため追い付かれてしまう手合いです。信号を無視して走ったりしている割には、意外にも速くないです。「邪魔だどけ」くらいの意識で後ろから突いてます。

低いケイデンスで回しているので、傍目に鈍くみえるのかも知れません。

写真は長沢の海岸です。デッキから海を背景に撮れるので、なかなか良いスポットです。
返信する
Unknown (k-cat)
2015-08-14 12:23:08
野比海岸は景色が良く、車も少なくてサイクリングコースには最適ですね。

海岸沿いの火の鳥というお店が気になっていましたが、結局入らず仕舞いでした。
返信する
>>k-catさま; (Unknown)
2015-08-14 17:20:05
R134より車通りが少なく、のんびり走ることができ、撮影にも便利なので割と来てますね野比海岸。

火の鳥はロシア料理の専門店で、ちょっと珍しいのですが、近所というせいかなかなか立ち寄れないお店です。
返信する

コメントを投稿