楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

忘年会

2017-12-23 | 自転車

房州某所で忘年会。

 

前日まで騒いでいた

この大所帯を、結局みんな持ってったった。

 

 

 

「ここをキャンプ地とする」

ってな感じで設営開始。向こうでは鍋の準備、こっちでは〆の雑炊に使う飯の準備。(飯担当f('∀';))

 

因みに使用機材

 

なんとかコメは炊けた。そして蒸らし中(奥のオレンジの布被ってるの)

手前は煮込み中の鍋。このあとほどなく出来上がり、ワイワイ言いながら鍋を突いてお腹いっぱい胸いっぱいw

 

コメは「芯メシ」だったけど、雑炊に入れたらちょうどいい感じ。「とりあえず実戦経験を積んで上手くなるしかない」とのお言葉を頂く。

みんな「サ○ーのご飯」を持ってくるものと思っていたようでしたが、そこでも期待を裏切りました。

 

気付いたかな、奥のブラスバーナーに薬缶がかかっているの。

 

雑炊で〆たあとは、マンデリンをミルで挽いてお茶の時間でした。

 

 

 

で、結局使ったものは

・ブラスバーナー

・寸胴

・薬缶

だけ。サブバーナーとか持って行ったけど、お荷物になるだけでした。インスタントコーヒーにしたら、ミルやドリッパーも要らない。

 

自転車部、よりはサイクリング部、の血のほうが濃いことを確認したw



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソトメシ (ken)
2017-12-25 07:04:35
楽しそうですね~
道具というか、どうやってって通じる仲間となら尚更ですね。忘年会、続きですが、普通の?やつばかりで羨ましいです(笑)
年内には、、、何とかソトメシで一人忘年会をしてきたいと思います( ̄∇ ̄)
Unknown (potere)
2017-12-27 19:11:19
これぞ上質な男の遊びです ^^
>>kenさま; (さくらなみき)
2017-12-27 20:47:04
やる前からワクワクしていましたが、やはり好きモノ同士でやっているので楽しかったです。何でも同好の士であれば何をやっても楽しいんですけど。

くま。さまと誘い合わせて「ソロキャンプ入門塾」とか面白そうだな~と思っていますが、ねぇv
>>potereさま; (さくらなみき)
2017-12-27 20:49:34
上質な男、というより大人になり切れない子供の集まりというかw

ゆくゆくはソロツーリングですw

コメントを投稿