楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

自主整備その後

2023-07-13 | Peugeot 407
後輪が終わっていなかったので、隙を見て作業。

作業前

作業中

作業後

固着と錆を防ぐために、グリス盛り盛り。

ここまできれいにできたのは
コレのおかげ。延長コードが届いたので、エンリョなくギュイ~~ンと。
前輪はそこまで手をかけていないので、折を見て磨いたろ。

タイヤ外して気付いた。ここに後輪用のストレーキが貼ってあったんだけど、強力両面テープの耐久性は気休めでしかなかった。貼り付け部分を正確に測れるようになったので、次は失敗しない。


作業が終わって、ちょっとお出かけ
実は「横須賀在住のイタ・フラ車が集まる機会が欲しいね」と誘われてて、まぁ自分が仕切って良いとのことだったので、ぼちぼち始動しようかと思った矢先、まさかの『異動』の話が降ってきたのですべてパァになってしまいました。その報告とお詫びに寄ってみた。ちなみにここで提供されるコーヒーは、行きつけの豆屋からのもの。


それとリモコンキーの件、発注してちょうど1年音沙汰が無く、本当はオイル交換を兼ねてお邪魔しようかと思ったけど、工場の予約が9月まで(!)いっぱいだったので、メールにてキャンセルしました。リモコンを使わなくてもキーのみでロックの解除ができることが分かったので(セキュリティーアラームを鳴らないように設定したので成立してる技)、別のところでキーだけ作ることにしました。

コメントを投稿