楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

パン屋を巡る冒険(の下見)

2016-08-01 | 自転車
第2回…をやろうかなぁ、みたいな感じで近所をヨロヨロ。本当は整備成ったすぴハチの仕上がり具合を確認するために鷺舞橋まで足を伸ばすつもりが、降る降る詐偽のせいで三浦半島から出られなかったのが真相。

三崎警察の側に小さなパン屋があるのことは確認してましたが、立ち寄るのは初めて。

パン・オ・ヌフ。

…土日のみの営業で、10時から(売り切れ御免)orz



続いてR134沿いは津久井浜にある

ブロート・バウム。
…8/10までお休みしますとのことorz

三浦半島南東部のパン屋の一部だけ(チェーン店は含まず)をチェックしましたが、チャリで巡るにしては近すぎだったりしたり。


降る降る詐偽。

西瓜畑の跡地は、素晴らしい快晴。



先日のリードパイプ改造のワイヤーガイド。

パイプとケーブルガイドの隙間に詰め物し、多少のガタつきが残るため、引き続きロックタイでチェーンステイを保護。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子です(^^))
2016-08-02 09:13:49
パン屋さん巡り楽しそうですね(^^)
初声の充麦 追浜の北原製パン 三春町の中井パン店はあたしも時々立ち寄ります。
オニギリも好きですが、時々小麦が欲しくなるんですね(^^)
返信する
>>六浦っ子さま; (さくらなみき)
2016-08-02 10:12:13
"充麦"、初声の潮風アリーナの近くでしたね。実は先日頂いたパンがここので、場所を確認するためにペダルを踏んでいたのですが、初声まで意識が及ばず引橋で東に進路変更した次第です。

パン屋ツーリングは、一見簡単そうに見えて「食べ過ぎちゃいけない、食べなくてもいけない」という高度なスキルを要求される難易度の高いツーリングであると、一度走ってみて感じました。4~5件ハシゴすると、かなりキツいものがあります。w
返信する
ご苦労様です♪ (ken)
2016-08-03 08:02:43
下見、ご苦労様です♪

ここ数日、本当にコロコロと急変する空模様ですね。朝夕のチョットした時間も出ずらかったりして、本当にお散歩程度にチョロチョロしてます。降り出したら5分で帰れるみたいな(笑)

でも、そろそろ落ち着くのかな?
返信する
>>kenさま; (さくらなみき)
2016-08-04 21:35:22
夕立や通り雨は、暫く様子を見ていれば走り出せるので、却って良い休憩になってたりします。空模様を見ながらおやつ食べたりは、なかなか悪くないです。

いちよ進路上のどこで雨宿りしよう、とかの目安は付けてますが。

パン屋、三浦半島は簡単にチェックできるのですが、そこから離れると情報が薄くなるのが惜しいところです。
返信する

コメントを投稿