ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

カキツバタ群落

2016年05月15日 | 日記

先週のツーリングで雨の中走ったおかげで汚れたバイクを洗車し、

 

先日買ったVansonの囚人服を着て、

 

家から十数kmの愛知県刈谷市に日本三大カキツバタ自生地があるとかで、乾かしついでにちょっとお出かけです。

 

近くまでバイクで行くことはできるんですが、シーズン中は、近くの洲原公園に駐輪し、歩いて向かいます。

 

 

10分ほど歩けば、到着。

 

8から10分咲ということですが、若干花はくたびれ感あり。真昼間に行ったのがいけなかったか?

 

紫で覆いつくされる…という感じではないですが、広範囲にわたって咲いてます。

 

通常3枚の花弁ですが、現地の人に教えてもらって、4枚花弁見つけることができました。4つ葉のグローバーくらいの価値か?

 

 

今日はここだけ見て帰るのツーリングでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉へ | トップ | 三重県b級グルメツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事