再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

パートナーについて考えてみた

2016年12月27日 | 日記 / つぶやき

1人暮らしと、1人行動

私にとって快適になりつつあり、充実してしまっている。
もいるせいなのか淋しさと言うものを感じない


でも友人いわく「パートナーが出来たら教えてね
って言われてるし。
伯母さんにも「誕生日を祝ってくれるパートナーくらいいないの~?
と言われたりする。

世の中の人にとっては、パートナーがいるほうが幸せってことらしい。
(たぶん私の年齢の事もあるだろうね

でも、、、そうかなぁ?

もうそれすらが分からないのだ

実は、ここ数年に出会いもあり、何人かにお付き合いを申し込まれた。

でも結局、私は受け取ることは出来てない。
それが続いて今に至る。

飲み友達もいたけど、半年後に「好きなんだよねぇ」と言われ始めてから会わなくなった。
山友達も出来そうだったけど、「好きになっちゃいました」と言われて2人で山に行く前に終わった。

「彼氏は欲しくない。趣味の友達が欲しい」と最初に伝えてても、
やっぱり2人で会ってると男と女は成立しないらしい。
だから1人。

なんだろうなぁ?

異性の友達として趣味を共有するのは楽しくても、そこに恋愛が混ざるととたんに面倒くさい。
(成立しないなら女友達が気楽でいいやと思い始めてる)

好きな人に出会えてないのか?

「好きになる」とか「トキメク」って感情を忘れかけて来てる

これが老化だろうか

これではカスカスになってしまうから、やっぱり無理してでも異性が横にいたほうがいいんだろうか?

人を好きになることにこれほど労力が必要なんてことは今まで無かったのに。

誰と出会っても心が動かないここ数年。