再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

いつまで続くのやら

2016年02月02日 | 日記 / つぶやき
今の仕事、
自分でもいつまで続けるのか分からないなーと思ってる。

厳しい研修ルームでの研修が終わり、
今は研修生として実際に職場に出ている。

Aチーム、Bチーム、Cチームとあり、私はCチームに配属された。


今はまだAチームとBチームの研修しか参加したことがない。
(なのでCチームのメンバーに会ったことがない)


Bチームの先輩と会話してた中で分かったことがある。

男の先輩「大変でしょうー
私「でも研修ルームの研修が1番厳しかったんで・・
男の先輩「ああー、あれはふるいにかけてるんだよね。ついて来れるかどうか。
     よく残ってたじゃないですかー

という会話があった。

やっぱり、ふるいにかけてたんだ


厳しすぎて初日で半分の人が辞めて行った。
2日目にまた辞めて・・・という感じだった。

研修生同士で
「なんでこんなに人が辞めるようなスピードなんだろう?
 辞めて、また募集してまた辞めて・・・って会社としても効率悪くないのかなぁ。
 丁寧に教えて辞める人を少なくしたほうが効率良さそうなのにね」
「ふるいにかけてるのかも。これでついてくる人しか取りたくない、ってことで」
という会話はしてた。


今も研修中なので、5回で卒業しないといけない設定になってるんですが、

私「5回で卒業出来なかったら研修ルームに戻されるらしいですよね。ヤバイです
と焦ってたら
男の先輩「ああー、あれはハッタリというか・・・(実際に戻されることはないよー)」

と言われた。


だとしたら、ここからはちょっとユルくしてくれるのかな。
あの研修を残った人たちってことで、大目に見てくれるのだろうか・・・。


ただ、
まだ周りの研修生たちと会話してても、
「私、毎回今日で辞めようって思ってるよー」だったり
「他の求人を見ながらとりあえず続けてる」 と口を揃えて言う。


私も1日仕事をするとグッタリなので考えてしまうなあー。

なんといっても、トイレに行く機会がなかなか無いのがキツイ。

時間を取らせてくれないのではなく、物理的に近くにトイレがない のですぐに行けないのだ。
20分くらいはかかる。
しかもトイレの横で待ってもらわないといけない。


いやぁ、トイレ問題って女性は特にデリケートなもんでしょ・・
横に人がいたら、安心して 大便じゃなくて トイレにも行けないではないですか~・・・

私なんてご飯を食べるとそのあとトイレに行くし、コーヒー飲むとお腹がゆるんでトイレに行くし
そんな状態なのに怖いよー

実際に正露丸を持ち歩いてる人もいた。

私も下痢ストッパーを持ち歩くことになるんだろうか


あ、あと
環境的に 冷房&暖房もない
(これも環境的に付けられないのは仕方がないのだけど)

今も暖房は無いので、洋服で自己調節してる。

今はまだいいんだけど、真夏に冷房がないのはどうなるんだろう~~


・・・・私もよく続いてるなと思う