再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

ニコニコしてようと改めて思う

2017年04月16日 | 日記 / つぶやき

旦那が元気だった頃、
仕事で嫌なことがあって、
優しく声をかけてくれた同僚男性にイライラした対応をしてしまったことがある。

そんな話をしたら、当時 旦那はこう言った。

「なんで優しい言葉をかけてくれた人に、そんな対応をしたの?
職場ではニコニコしてなよ。
自分が損するよ。
嫌なことがあったら俺にぶつければ、俺が聞いてやるから。
職場ではニコニコしてな」

と。

改めて、こういう旦那に救われてたんだよなと思う。

今は気づいたら「しっかりしなきゃ!」という気合いのもと、
あまりニコニコしてないように思う。

というか最近思ったのは
以前の自分の笑顔がわからなくなってしまった。

私ってどのくらい笑ってたっけな………

もっとニコニコしていようと、改めて思った。