再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

高尾山

2016年07月25日 | 山歩き・自然
昨日は高尾山に行ってきた


今の時期は暑いので、お土産屋さんなんかをブラブラしながら歩いて無理はしませんでした。
でも曇ってたからそんなに厳しい暑さではなかった。

※久しぶりに4号路を使用

   

やっぱり秋に比べたら夏はわりと空いてます


雨が降ったあとの、こういう木の根っこが苦手
(好きな人はいないだろうけど)


とにかく滑るので注意です。

思うに、
健康のために登山をしてる高齢者などが滑って転んだりして、 
それで骨折して寝たきりなどになったら、リスキーだなと頭をよぎった。

自分にも経験があるけど、
歩き過ぎてヒザを痛めたり、本末転倒というか・・・

気付かないうちに体力も落ちてるし、やっぱり無理しないことが大事かと。


4号路のつり橋






帰りにチーズタルトを初めて食べたのですが、美味しい


外側はカリっとしてて、ちょうどいい甘さでクセになりそうです



今回、持参したストックが堅くて伸びなくて、いつも悩まされていたので
帰りに好日山荘によって新しいストックを買ってしまった