再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

ワンコ 下痢になる

2016年07月28日 | 犬ワンコのこと

先日、ワンが下痢をした
家に帰宅したら、ケージの中でウンコまみれになっていたのです

(お腹を壊したのか下痢をしてしまい、それを踏んづけてしまったようで足がウンコ色になっていた)


そんなことは過去になかったので驚いて、
そのまま風呂場へGO


/////////(以下ウンコの話なので、食事中の方は読むのを控えてください)///////////////////




可哀想になり、、
「お腹が痛かったのか~ヨシヨシ」 となぐさめつつ、
綺麗に綺麗にシャンプーで洗ってあげました
(はしゃいで元気なので、そんなに重くはないようでした)

しかし洗い終わって、「さぁタオルで拭くぞ」 という時になって嫌な予感が・・・。

彼はまたウンコしたそうな歩き方になり、ビチビチブチチチチーー
そのまま風呂場で下痢をした。

ガーン

風呂場で下痢 などというショッキングな映像に耐えつつ、
それを掃除して、
またワンを洗ってあげた

なんといっても、本人(本犬)がお腹を壊してつらいのだろうから、「大丈夫かな」とハラハラ。


ようやく落ち着いて、
今度は洗面所でワンをドライヤーで乾かしてあげた。

そんな時、また嫌な予感が・・・・

「ひぃ~~ん」とお腹が痛そうな小さな声を出して、ブリリリリリリリーーーーー・・・・・・





・・・・・彼(犬)に非は無い。

人間だってそう。
下痢とはこういうものだ。
抑えようとしたって抑えられるもんじゃない。

「いいよいいよ、気にしなくていいんだよ それより大丈夫なのか?お腹はどうしちゃったん?」


私はそう思いながら、彼を近所の顔なじみの獣医さんに連れて行った。

注射を打って、薬をもらい、翌日には治ってました。
ヨカッタ安心した


今は元気です