再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

ワンコ、シャンプーする

2015年12月28日 | 犬ワンコのこと

先日、ワンコをシャンプーさせました。




だいぶドライヤーで乾かしたけど濡れてる図

完全にドライヤーで乾かした後、クシでとかしてあげるとモフモフの柔らかい毛質になります。


明日はワンコを皮膚科に連れて行かねばなりません
タクシーで連れて行くのでお金が飛んでいく~~~

車がない人って、どうやって動物病院に連れて行ってるんだろう?


前回は診察と検査(皮膚がかぶれてしまったので)と、シャンプーリンス購入で、1万がかかってしまいました。
タクシー代往復を入れると合計1万5000円の出費。
(心の中で、「ザックが1個買えるな・・・・」 と思ってしまったよ)

でも今の私はこのワンコがいるから助けられてる部分が大きい

クリスマスだってお正月だってこのワンコと2人なのだから