再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

高尾山 その2

2016年08月03日 | 山歩き・自然

そんな大袈裟な事を言いつつ、
1時間もすれば山頂に着いてくれる高尾山 

(そのへんが 体に優しい高尾山)



 真ん中にうっすら写ってるのが富士山です


汗でゆでだこ状態だったので、山頂ではカキ氷(山盛り)を食べることにした。
選んだのはメロン味。

茹で上がった体に、キンキンに冷えたカキ氷がこれまた美味しい

山盛りのカキ氷を落とさないように注意しながら日陰に移動した。


そんな私を見てたのか、隣りに座っていた男の子が
「カキ氷食べたい カキ氷食べたい」と両親にねだり始めた

さらにお父さんが「何味にするの?」と聞くと
「メロン味にする」と言ってるのが聞こえて

いやもうゴメンなさいね、私が隣で食べてるからだね と思ってしまった



山頂から下った休憩所


この休憩所でもチーズタルトを食べた



暑いけど気持ちがいいです