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No489) 『 恥ずかしい!失態!!』
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■ こんにちは~~~!
島田です。
ご存じの人はご存知かと思いますが、
私は5月に初の執筆をしました。
「この通り話せばすぐ売れる シナリオ営業術」
日本実業出版社
この本を、私自身ホームページ上から、
サービス品付きで販売をしていました。
■ まあ、そんなに多くは無いですが、
10名前後の方が、私から購入申し込みを
頂きました。
ただ、私のサイトは、カード決済などを
出来るようにしていないので、振り込んで
頂いてからの発送にしています。
サービス品として、
「島田流ダイエット」PDF版非売品
「赤裸々中国」PDF版非売品
2冊以上申し込みで、
講習会CD定価2,100円をお付けして発送しています。
申込はこちら↓
https://ssl.formman.com/form/pc/AqyDMETaeqWeJc4R/
(振込のみです。)
■ 今週に成って、お客様から電話があり、
6月にお金を振り込んだけど、
本が届いていないと言われたのです!!
過去、そんなミスをした事が無いので、
昨日埼玉の事務所に戻って、
早速調べると、…
悲しい事に、私がミスをしていました!
どうも、他の入金と勘違いをして、
その入金を、申込のお客様だと気付かないまま、
入金無しで処理をしてしまっていました。
良い訳の出来ないミスです!!
(漢字の読みが、分からなかったのが直接原因ですが、…)
(「コラ~良いわけするな~~~~!!」って感じですね。)
すぐにお客様に丁重にお詫びをして、
すぐにサイン付きで発送しました。
■ 恥ずかしい情けない経験でしたが、
お客様が、電話口で叱責をされないのが、
変な感じで、当惑しました。
私としては、お客様が叱責されるのが、
当然と思うのですが、
「島田先生ですか?どうもどうも、…」
と言う対応に、恥ずかしくて穴があったら
入りたい感じに成りました。
どうも、私が直接電話をして来るとは
思われていなかったようで、
逆に恐縮されていました、…
■ 以前も、書きましたが、「本」の威力って
凄いのでしょうか?
本を出版後に、講習会をすると、
本を片手に来られる方や、
憧れの目で見られる方がいます。
私は何も変わっていないのに、
不思議だな~と思ってしまいます。
■ 昨日の方には、申し訳なかったので、
サービス品を一つプラスして送ったので、
お客様は支払った金額以上のモノを
受け取れた計算には成りますが、
私としては、申し訳ない気持ちで
本当に一杯です!
実は、会社をスタートして最初の1年は、
講習会への参加者が、当日来られないと、
返金をイチイチしてあげていました。
ある大手セミナーポータルサイトの方に、
それはダメです!
お客様の勝手な都合なので、
その方の分の資料作成もやって手間がかかっている
のだから、返金はしないで資料を送る程度で十分と
言われ、それからはそのように変更しました。
■ 自分が思う自分と、傍が見る自分に本などを
執筆すると、「差」が出て来るのでしょう。
そう言えば、最近徐々に、読者アンケートが
入るように成って来ました。
少し、本が売れているのかな?
などと思ったりします。
読者向けの30分のCDをダウンロード出来るサービスを
やっていますが、購入者のうちの数%しか訪問されて
いないようです。
まあ、少しでも、広く知ってもらいたくて
やっているサービスなので、
ぜひ、アクセスして、本の感想など入れてCDを
聞いて下さい。
書籍の最後に、私からの挨拶の中に、
アドレスを載せています!!
■ 今日は、最近やってしまった恥ずかしい失態の
お話をしました!
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!
電話:0120-40-2910
メール:info@cotucotu.com
***********************************
プロ指導専門営業コンサルタント
島田 安浩 より
***********************************
アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話 049-256-9421 049-256-9421 049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com
mail:info@cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0001015844.html
【 本気でエコビジネス!太陽光発電を全家庭に!!】
No489) 『 恥ずかしい!失態!!』
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■ こんにちは~~~!
島田です。
ご存じの人はご存知かと思いますが、
私は5月に初の執筆をしました。
「この通り話せばすぐ売れる シナリオ営業術」
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この本を、私自身ホームページ上から、
サービス品付きで販売をしていました。
■ まあ、そんなに多くは無いですが、
10名前後の方が、私から購入申し込みを
頂きました。
ただ、私のサイトは、カード決済などを
出来るようにしていないので、振り込んで
頂いてからの発送にしています。
サービス品として、
「島田流ダイエット」PDF版非売品
「赤裸々中国」PDF版非売品
2冊以上申し込みで、
講習会CD定価2,100円をお付けして発送しています。
申込はこちら↓
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(振込のみです。)
■ 今週に成って、お客様から電話があり、
6月にお金を振り込んだけど、
本が届いていないと言われたのです!!
過去、そんなミスをした事が無いので、
昨日埼玉の事務所に戻って、
早速調べると、…
悲しい事に、私がミスをしていました!
どうも、他の入金と勘違いをして、
その入金を、申込のお客様だと気付かないまま、
入金無しで処理をしてしまっていました。
良い訳の出来ないミスです!!
(漢字の読みが、分からなかったのが直接原因ですが、…)
(「コラ~良いわけするな~~~~!!」って感じですね。)
すぐにお客様に丁重にお詫びをして、
すぐにサイン付きで発送しました。
■ 恥ずかしい情けない経験でしたが、
お客様が、電話口で叱責をされないのが、
変な感じで、当惑しました。
私としては、お客様が叱責されるのが、
当然と思うのですが、
「島田先生ですか?どうもどうも、…」
と言う対応に、恥ずかしくて穴があったら
入りたい感じに成りました。
どうも、私が直接電話をして来るとは
思われていなかったようで、
逆に恐縮されていました、…
■ 以前も、書きましたが、「本」の威力って
凄いのでしょうか?
本を出版後に、講習会をすると、
本を片手に来られる方や、
憧れの目で見られる方がいます。
私は何も変わっていないのに、
不思議だな~と思ってしまいます。
■ 昨日の方には、申し訳なかったので、
サービス品を一つプラスして送ったので、
お客様は支払った金額以上のモノを
受け取れた計算には成りますが、
私としては、申し訳ない気持ちで
本当に一杯です!
実は、会社をスタートして最初の1年は、
講習会への参加者が、当日来られないと、
返金をイチイチしてあげていました。
ある大手セミナーポータルサイトの方に、
それはダメです!
お客様の勝手な都合なので、
その方の分の資料作成もやって手間がかかっている
のだから、返金はしないで資料を送る程度で十分と
言われ、それからはそのように変更しました。
■ 自分が思う自分と、傍が見る自分に本などを
執筆すると、「差」が出て来るのでしょう。
そう言えば、最近徐々に、読者アンケートが
入るように成って来ました。
少し、本が売れているのかな?
などと思ったりします。
読者向けの30分のCDをダウンロード出来るサービスを
やっていますが、購入者のうちの数%しか訪問されて
いないようです。
まあ、少しでも、広く知ってもらいたくて
やっているサービスなので、
ぜひ、アクセスして、本の感想など入れてCDを
聞いて下さい。
書籍の最後に、私からの挨拶の中に、
アドレスを載せています!!
■ 今日は、最近やってしまった恥ずかしい失態の
お話をしました!
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!
電話:0120-40-2910
メール:info@cotucotu.com
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島田 安浩 より
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アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話 049-256-9421 049-256-9421 049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com
mail:info@cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
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