【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
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『 恥ずかしい!失態!!』

2009年10月09日 12時07分37秒 | Weblog
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 No489) 『 恥ずかしい!失態!!』
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 ■ こんにちは~~~!
   島田です。


   ご存じの人はご存知かと思いますが、
   私は5月に初の執筆をしました。


   「この通り話せばすぐ売れる シナリオ営業術」
   日本実業出版社


   この本を、私自身ホームページ上から、
   サービス品付きで販売をしていました。



 ■ まあ、そんなに多くは無いですが、
   10名前後の方が、私から購入申し込みを
   頂きました。


   ただ、私のサイトは、カード決済などを
   出来るようにしていないので、振り込んで
   頂いてからの発送にしています。


   サービス品として、
   「島田流ダイエット」PDF版非売品
   「赤裸々中国」PDF版非売品
   2冊以上申し込みで、
   講習会CD定価2,100円をお付けして発送しています。


   申込はこちら↓
   https://ssl.formman.com/form/pc/AqyDMETaeqWeJc4R/
   (振込のみです。)  


 ■ 今週に成って、お客様から電話があり、
   6月にお金を振り込んだけど、
   本が届いていないと言われたのです!!


   過去、そんなミスをした事が無いので、
   昨日埼玉の事務所に戻って、
   早速調べると、…


   悲しい事に、私がミスをしていました!


   どうも、他の入金と勘違いをして、
   その入金を、申込のお客様だと気付かないまま、
   入金無しで処理をしてしまっていました。


   良い訳の出来ないミスです!!
   (漢字の読みが、分からなかったのが直接原因ですが、…)
   (「コラ~良いわけするな~~~~!!」って感じですね。)


   すぐにお客様に丁重にお詫びをして、
   すぐにサイン付きで発送しました。



 ■ 恥ずかしい情けない経験でしたが、
   お客様が、電話口で叱責をされないのが、
   変な感じで、当惑しました。


   私としては、お客様が叱責されるのが、
   当然と思うのですが、


   「島田先生ですか?どうもどうも、…」


   と言う対応に、恥ずかしくて穴があったら
   入りたい感じに成りました。


   どうも、私が直接電話をして来るとは
   思われていなかったようで、
   逆に恐縮されていました、…



 ■ 以前も、書きましたが、「本」の威力って
   凄いのでしょうか?


   本を出版後に、講習会をすると、
   本を片手に来られる方や、


   憧れの目で見られる方がいます。


   私は何も変わっていないのに、
   不思議だな~と思ってしまいます。



 ■ 昨日の方には、申し訳なかったので、
   サービス品を一つプラスして送ったので、
   お客様は支払った金額以上のモノを
   受け取れた計算には成りますが、


   私としては、申し訳ない気持ちで
   本当に一杯です!


   実は、会社をスタートして最初の1年は、
   講習会への参加者が、当日来られないと、
   返金をイチイチしてあげていました。


   ある大手セミナーポータルサイトの方に、
   それはダメです!


   お客様の勝手な都合なので、
   その方の分の資料作成もやって手間がかかっている
   のだから、返金はしないで資料を送る程度で十分と
   言われ、それからはそのように変更しました。



 ■ 自分が思う自分と、傍が見る自分に本などを
   執筆すると、「差」が出て来るのでしょう。


   そう言えば、最近徐々に、読者アンケートが
   入るように成って来ました。


   少し、本が売れているのかな?
   などと思ったりします。


   読者向けの30分のCDをダウンロード出来るサービスを
   やっていますが、購入者のうちの数%しか訪問されて
   いないようです。


   まあ、少しでも、広く知ってもらいたくて
   やっているサービスなので、
   ぜひ、アクセスして、本の感想など入れてCDを
   聞いて下さい。


   書籍の最後に、私からの挨拶の中に、
   アドレスを載せています!!



   
 ■ 今日は、最近やってしまった恥ずかしい失態の
   お話をしました!


   

   以上、よろしくお願い致します。





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