cotolife*

2020/10/8を持ちまして容量制限にて終了でございます。
よろしかったらⅡへおこしください。

ハイオクデータ

2013-09-26 12:28:32 | きゅうけい
DP2m


シンプルに暮らすってカッコいいですよね。
それからは、ずぅーーーーと遠くにいますが、
そろそろデータの整理を、、、。
特にこのメリル氏のデータは1枚で普段のJPEG何枚分だっけ。。。

普段JPEGでしか撮らないワタシはだいたい1枚が4~5MB。
しかしメリル氏だとRAW撮影のみなので1枚50MB
ブログ用に圧縮しても10MB。
メリル氏はハイオク的にHD内を占領していくのですよ(涙
消去する前にボツネタUP。

メリル氏の中は、、、
基本食べ物ばっかりです。はい(笑













































































































そそ、これうまいよ(笑































「シンプルにエコに暮らす」
遠いなー、実に遠いよ自分(笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u-kazu)
2013-09-26 15:03:00
生活もそうですがラーメンももっとシンプルなやつにしましょう(笑)
メリルは50MBですか大き過ぎる。。。
RX1もX-PRO1も25MBです。
「過去の」D700は10MBくらいでした^-^

古い家に最新の家電製品はなかなか素敵ですね。

返信する
はい、そうします(笑 (cotomi)
2013-09-26 22:03:16
u-kazuさん、ここのラーメンばかり食べてます。
しかし食べきれず、いつもオット氏へ。
チャーシューもこれからは1枚にしときます(笑

SPPでしか現像しませんが、最初はTIFFに変換してました。
つまりもっとでっかくなっちゃうのは、
たまりません(涙

RX1、X-PRO1は25MBですか。
フルサイズで、カメラの大きさもデータもシンプルですね。
どこをとっても優秀なのは間違いないですね。
しかし、、、高い(笑
返信する

コメントを投稿