こたつむり本舗

りうまちゃーなナマケモノのブルーな戯言の綴れ書き

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~ 匂宮?薫君?

2017-08-20 20:26:09 | 瞬間的影像を愛でる
 SCチャンネル銀河の「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」 主人公はスレイマン一世、壮麗帝とも大帝とも称されるイスラム世界最大の覇王、演じているトルコの俳優さんも渡辺謙系統の渋くて押し出しのあるイケメン、額がM字だけどw
 ハレムの女人達はどこか源氏物語の女人達の面影があるキャラだけど、スレイマンはねぇw…まさにリアルスプラッタな征服王だからねぇ…無理矢理こじつけるなら匂宮?いやここは北斗の拳のラオウでw
 そのラオウが気品はあるが陰気なマヒデブラン六条御息所の突撃にウンザリしたり、規格外と言えば聞こえが良いがあばずれ気味のヒュッレム朧月夜尚侍にメロメロになったりの後宮模様が面白い訳だが…イスラム圏らしく男女の絡みはhug&Kissくらいなのに、寵姫達は橋田壽賀子的に判りやすくくスルタン狩り?に来るから、そっち系のドロドロさが際立つwちょっと韓流のにほいw
 一転、海軍提督の首をチョンパしちゃったり、ハンガリー駐在トルコ大使のアルコール漬け?の生首がコンニチワしたり…現在の日本ドラマでは見られないような、ぎりぎりな血なまぐさいのもこのドラマの特徴か。
 スレイマン一世はウィーン包囲をするスルタンですが、この後このドラマでどんな流血を描くのか、ちょっと楽しみだったりw

 スレイマンの右腕・イブラヒム、このドラマの10話時点ではイタリア系の奴隷上がりの小姓頭で身近な裏方としてスルタンをささえているという設定だけど、史実では既に小姓頭を卒業して将軍として表舞台に立っていて、女奴隷ヒュッレムをハレムに納めるくらいには実力者になっているので、イブラヒムの出世スピードは抑えて描写されてますかね。
 このドラマの奴隷上がりの小姓頭・イブラヒムは後ろめたい生い立ちが若干薫君ぽさを思わせたり?
 そのイブラヒムに密かに恋心を寄せているのが皇女ハティジェ花散里、イブラヒムもハティジェ花散里を慕っているけど、身分の差が…両思いなのに、ああ無情な韓流ドラマの二人であった。
 さてこのドラマの小姓頭イブラヒムはヒュッレム朧月夜尚侍の暴言バズーカを連打で浴びて、既に険悪な竜虎の関係w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。