こたつむり本舗

りうまちゃーなナマケモノのブルーな戯言の綴れ書き

驚天動地

2018-07-04 21:54:30 | 三日坊主日記
高橋大輔がまさかの現役復帰した!
予想すらしてなかった出来事に驚天動地でまだ夢うつつで…
まさしく「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…」

だってね、高橋大輔ってフィギュアスケートという特性があったとしても、アスリートにはあるまじき芸術性指向強い男で、プログラムに向かうインタビュー記事を読むと、それおんなじことを中村吉右衛門丈の芸談で読んだ気がする…みたいなことばかりだったわけですよ。
実際にコンペでの演技も滑ってるのに踊ってると言われる男でしたよ、引退後に歌舞伎役者と共演しても位負けするとなく板に付ける度量と器量があるわけですよ、完全にアーティスト気質な男が場違いな競技の場にいる感プンプンしてたわけでして。
確かに引退に至った経緯は不本意きわまりなく不完全燃焼なのは当たり前、心残りだろうことは明らかでしたが。
それがまあだからといって、引退から四年が経過してまさかの現役復帰宣言が出るとは思っても見なかった、驚いた、不完全燃焼のやり直しを試みるとは!ここまで勝負好きなアスリート気質の持ち主とは思ってもなかったので…高橋大輔という男を舐めてました。

アーティスト気質とアスリート気質はフィギュアスケートであれば高いレベルで等比して存在する、うんそうなんだね、あり得ないと思ってたけどあり得るんだ。
そしてひとつの物語が終って、また新しき物語が始まる、その時目にする光景は、おそらくは…
「そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。