今日の地球と宇宙の画像 惑星テラ見聞録

ほぼ毎日、NASA、ESA、ハッブルなどの素晴らしい画像を紹介しています。画像未表示の時には、再読込みで・・・

お久しぶりです。愛地球博記念です。

2005年04月03日 23時22分32秒 | 惑星地球の画像
手作り弁当の持ち込みも許可されたようですので、
万博協会の英断に拍手すべく
宇宙画像の更新は、
このようなものから開始したいと考えています。


++++++++ 名古屋弁の解説見本 +++++++++

 2004年9月中頃に土星の南半球で出現した大きく明るい複雑にゃ対流嵐は、取り囲まれた惑星に関する長年の神秘性を解く鍵でしたがや。
 土星の大気圏とそのリングは、メタン・ガスの異にゃる量を感知するフィルタで近赤外線光線で撮ったカッシーニ映像きゃら作られたこの偽色彩複合画像で示されているがや。
 雲より上のメタンの豊富にゃ存在量による大気圏の部分は、赤くて大気圏で濃い雲を示するがや。
 灰色は、高い雲を示して、茶色は中間の高度での雲を示するがや。
 メタン・ガスが、リング粒子とカメラの間ににゃあので、リングは明るい青だがや。
 正に中央右上で腕と2つの延長部を持つ複雑にゃ特徴は、ドラゴン嵐と呼ばれているがや。
 それは、昨年そこでカッシニによって観察された高レベルの嵐活動のために、イメージング科学者によって「嵐路地」と呼ばれる南半球の範囲にあるがや。

+++++++ ページを更新していないからといって、決してこのような言語変換を真似しないでください。 +++++++++++++

ずっこけましたが、
100点満点中51点の及第点をつけられる名古屋弁翻訳ソフトですね。

ナイアガラの滝を実況中継する宇宙画像ページからの更新をお待ちください。
ずっこけ迄、あと1日ちょっとです。