ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

街中ウォーキング 日本最初の電車を発見???

2007年03月27日 17時59分41秒 | 気ままにウォーキング

今にも雨が降りそう 
今日は久しぶりに本屋さんとか文房具屋さんへ寄りたくて四条河原町経由でウォーキング 
京都駅から東本願寺の東、烏丸通りをまっすぐ北上・・・。
五条通りから四条通りの間で発見 

日本最初の電車 

平安神宮の御苑にも古めかしい電車が保存してあったけれどあれは 
こちらの方が綺麗 


電車の前 

こんな説明が・・・。

えぇ、読めない 

電車の横 

これだったら読めるかなあ


台車は 
アメリカ製とか・・・。

場所は  ここ 
ビルの中に入ってセコムも 

文房具屋さんで必要なものを買い・・・。
本屋さんで本を購入  二万五千分の一の地図を買おうと思ったけれどない。
地図屋さんへ行かないとないのかも・・・。

鴨川を渡り地図屋さんへ 
鴨川の東から

雪柳

名前なんていったけ  
ど忘れ・・・。

枝垂桜が雨に濡れて 




 

まるちゃん 

青い空をバックに桜もいいけれど 
雨の日もしっとりしていいよ 

地図屋さんへ行く途中で・・・。
あぁ、河原町通りにもうひとつ大きな本屋さんがあったことを思い出してユータン 
二万五千分の一の地図はやめて別の地図を購入しました。
ウォーキングに地図は必須 

 今日のウォーキングコース




今日のコンタクト



今日の天気


今日の歩行数は

あぁ、又2万歩を越えちゃった 
みっちゃんに怒られそう 

ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「ローマの休日」 | トップ | 青春18きっぷ 第四弾 1/2 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~ (みっちゃん)
2007-03-27 21:58:21
ゆきやなぎ♪
桜に菜の花もキレイだけど、雪柳のもきれいなのよね~♪

あの電車♪
ってぇことは・・・
アノ有名な絵の電車かしら??? 
返信する
何??? (ふーちゃん)
2007-03-27 22:45:39
>あの電車♪
>ってぇことは・・・
>アノ有名な絵の電車かしら??? 
返信する
地図 (船山すみれ)
2007-03-28 23:34:49
1/25000の地図は大きな本屋さんでありますよ!
遠方は=地図屋さんへ行かないと駄目でしょうが。

それと・・・
花は「シャガ」
だったと!

返信する
地図・・・。 (ふーちゃん)
2007-03-28 23:44:58
>1/25000の地図は大きな本屋さんでありますよ
一軒目の本屋さんには播州赤穂はありませんでした。
二件目の本屋さん、播州赤穂はあったけれどほとんどが海の部分・・・。
必要なのは相生でした。
ところが1/25000の地図ではあまり役に立たないと諦めました。

>花は「シャガ」
ご正解 
思い出せなくて 
ありがとう、すみれさん 
返信する
・・・・。(・_・) (みっちゃん)
2007-04-01 01:18:27
こ~いうやつ・・・
http://www.lmuse.or.jp/SUZOU/suzou02.html

なんかちょっと違うんかった?(・_・)・・・。
返信する
サクラきれい・・・ (marumo)
2007-04-01 22:22:12
紅しだれさいてますね~
サクラって一気に咲くから
どっから行っていいかわかんない
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-04-04 12:10:06
5歳のみっちゃん 
長浜へ行った時「塗り絵」を買ってきたからね。
あとはヨロシク 
返信する
まるちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-04-04 12:13:30
>どっから行っていいかわかんない
ふーちゃんも 
あと青春きっぷが4回分ある 
忙しい、忙しい 

御所の一般公開、今日からだってニュースで言ってたよ 
今回はパスかも・・・。
返信する

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事