ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

山科義士祭り

2005年12月14日 21時08分36秒 | 気ままにウォーキング


報道カメラウーマンかんちゃんだったらもっといい写真が撮れる

今日は久しぶりにテレビをみるよ
その時歴史が動いた
あぁ、もう番組が終わったので変わっている

今日の記事はふーちゃんの下手くそな解説よりこちらでどうぞ
e京都ねっと・京の歳時記 「義士祭り」
消滅しないうちに見てね

義士祭りのポスター


大石神社から岩屋寺へ向かう途中

バックが悪い

岩屋寺






大石神社




みっちゃん、わかるよね。だれか


これも・・・。


これも・・・。


これも・・・。

ふーちゃんはまったくわかりません

帰りに花山(かざん)稲荷神社へ寄りました




説明がないのでまったくわからん。

雨ざらしです

今日のコンタクト





(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は





山科は京都市内の中心部から少し離れています。
山科義士祭りはローカルな感じがしました。
でも、これ衣装、かつらなど東映太秦映画村から来てセットしているそうです


往路地下鉄東西線 地下鉄二条→椥辻 260円
便利はいい。乗り換え無。快適。

復路JR湖西線山科→山陰線二条 190円 
安いでしょ市バスよりも安い
便利は悪い。京都駅で乗り換え。

京都市内をJRで乗り継ぎこんなこと今までやったことがない
なんか遠くから京都へ帰ってきたみたい


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六波羅蜜寺/西国三十三所観音... | トップ | 円山公園 赤穂藩医・寺井玄... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o ̄∀ ̄o) (みっちゃん)
2005-12-15 00:31:00
ふふふふふ♪明日ゆっくりコメントしよ~
返信する
忠臣蔵の俳優さん♪ (ふーちゃん)
2005-12-15 07:00:34
ふふふふふ♪

ふーちゃんは知らない人ばかり・・・

みっちゃんはみんな知ってると思う



夜更かししないで早く寝ようね

返信する
ふーちゃん・・・今日もサブイ・・・ (みっちゃん)
2005-12-15 14:11:18
昔、赤穂浪士って言ってたけど、これはご法度よね。

義士って呼ばなきゃ殴られちゃう・・・



実は、母の誕生日がこの日なの♪だから毎年かかさず、見ちゃうわ~ドラマ!

そういえば、今年はやってないなぁ~・・・



時代劇は、白黒の昔のスターが面白いしハンサムだし、美人だし、かっこいいなぁ~

(今の美人やハンサムの定義は・・なんかズレてるし・・・???)



特に、四谷怪談・・・こわいのでござる・・・

確か長谷川一夫がやってたっけ??? 沼で障子が引っくり返ると、ザ~ンと現れるのよね・・はぁ怖い・・・



最近では松平健がやってたよね?(^^)

片岡知恵蔵は有名だし・・・・



「女たちの忠臣蔵」なんてのも面白かったな~

さ、今年も見なくちゃ・・・どっか探そう~



http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/csg.html

http://www.tv-asahi.co.jp/chushingura/

http://yutakakamisiro.fc2web.com/public_html-1/saigou=daijitenn-tilyuusinngura.htm

http://www.stp-tokyo.com/10onnatachi.gif

http://www.geoland.jp/package/S/151/47/1514761.jpg

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/saigono/

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0398.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/ref%3Dpd%5Fsl%5Faw%5Fflat%5Fdvdjp%5F6818252%5F1/249-2064124-1869944?index=dvd-jp&field-keywords=%E5%BF%A0%E8%87%A3%E8%94%B5



あのアップの写真は・・・だれだろう・・・

長谷川一夫???



松形弘樹も写ってるわン



返信する
なぜ♪ (ふーちゃん)
2005-12-16 01:04:40
お母さんの誕生日が14日というのはわかったけれど・・・。

なぜ忠臣蔵なの

あぁ、そうか。

お母さんも好きなんだ

時代劇



そうだね。

ふーちゃんも思うけれど・・・。

やっぱり男優さんも、女優さんもかっこいいね。

ほんと、白黒がいい



ふーちゃんは白黒写真を自分で焼いていました
返信する

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事