見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

海の色に魅せられた柏島。。。

旅の続きです。。。



今回の旅で四国へ行ったなら、どうしても寄りたい場所が柏島でした

その柏島へ到着し、島内をドライブするも、すぐ行き止まり

大堂山展望台から見えていた通りで、一周できなかった





すぐ引き返し、島の駐車場に車を停め、あたりを散策








兎に角、海がキレイ!

コバルトブルーで透明度は抜群

橋の上から覗き込むと、こんな風です (^_^)




旧橋なのか?古い方の橋の上から柏島新大橋をパチリ

大月半島と柏島を結ぶ橋です




柏島から見て大月半島側の景色








船が入ってきた。。。見ているだけで退屈しなかった (^-^)








正午は、とっくに過ぎ、食べるところも見つからず、困り果てていると、相方が「魚ごころ」という食事処を見つけ、遠くから手招きサイン

お店は2Fで、店内へ入ると、外国の方が1名と私達だけ(助かったぁ~)

相方は「鯛カマの塩焼き定食」




私は「魚ごころ定食」

鯛のすり身天ぷら(練り物のようなもの)、鯛のフライ、たこ焼風のフライに鯛の刺身

鯛のフライは厚みがあり、熱々で一番美味しかった (^_^)

どちらも鯛尽くしの定食でした


あまりのボリュウームにお腹いっぱいの私 (^^ゞ




ここで相方はノンアルコールビールを注文

だけど、お店にはなく、「酒屋さんにあるから、そこで買ってきて、飲んでもらってもイイよ」と言うことで、のこのこ出かけたが、そこにもなく、ガッカリして戻ってきた

普通のビールならあるのですが、この先も運転だからねぇ~ (>_<)

よほど飲みたかったのでしょうね ( *´艸`)



柏島を出る際、展望台からも見えていたイケスの周りをウミネコ?達が群れ飛んでいた (3枚目の画像)




                           2023・3・3

こうして柏島を後にしたのでした (^-^)

                つづく


よい一日を・・・(^-^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
だんちょうさんへ
おはようございます。

そうです。カシワジマって読みます。
日本語は、いろいろ読み方があり、特に地名は難しいですよね。
日本には海の色がキレイで透明度のある所は多々ありますが、ここ独特の色でしたね。(^-^)
necydalis_major
だんちょう

おはようございます! 

柏島
カシワジマって読むのでしょうかね?

素敵な景色ですねぇ、色が素晴らしい🤭🤭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四国(香川・徳島・高知・愛媛)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事