見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

竜串海岸(高知県)

前回の続きです。。。



高知県の「見残し」をもう一度訪れることが私の夢でした

昔、グラスボートに乗船し、カラフルな色の熱帯魚を間近で見た感動は忘れませんね

今では、どこでも見られますが・・・(^^ゞ




という訳で、この機会に寄り道

漁港近くで係留中の漁船をパチリ




駐車場前に「海ギャラテラス」あり

真新しい店舗で、オープン間もないようで、お土産や貝細工のアクセサリーなどが売られていた




隣接地に貝殻の展示館「海のギャラリー」あり

海辺の光景を連想するような素敵な建物でした

これも昔は無かったように思う






その建物前を通り、海へ向かって歩くと、程なく独特の形状の岩が観られる海岸へ出た

岩の自然の造形美を愉しみながら歩いた

これ! これ! でしたね (^-^)








足摺海底館(海中展望塔)が見えてきた

昔の佇まいと変わりなし

懐かしいなぁ~


















さぁ~、戻ろう


「グラスボートは、一度乗っているからいいだろう」と相方

「そうだね」と私

後で、ここは竜串で見残しではなく、行くにはグラスボートに乗船する必要のあることに気付いたが、後の祭り(涙)

なんだか景色の違いに薄々気付いていたのよね 

まぁ~、似たような岩の景色で、見残しではなかったが、一度来ているから竜串だけで、良しとしました (本当は涙気分)(+_+)




この後、R321号を走行し、海中展望塔が見えたのでパチリ (^-^)
                                   2023・3・3


               つづく

今日は一日雨模様
町内の公園の桜は満開です
晴れたら桜を観に出かけたいなぁ~ (^-^)


よい一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
かんさんへ
おはようございます。
この海岸は、岩の造形美の面白さにあるので、四季を通じてお出かけできるかと。(^-^)
takan32
coroxorpkazeazamiさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
竜串海岸には行ったことがありません。春から夏に行くとよさそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四国(香川・徳島・高知・愛媛)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事