見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

叶崎灯台(高知県)

前回の続きです。。。



竜串からR321号を走行し、叶崎トンネルへ入らず、手前で旧道へ入り、叶崎灯台へ寄り道

駐車場から海側へ矢印の方向に歩く

木のトンネルを歩くような道




道を下りながら木々の間から眺めた海が、とっても素敵でした (^_-)-☆






5分ほどで、突き当りの崖上に立つ叶崎灯台へ到着

周りは木々に囲まれ、眺望悪し

灯台は、ずんぐりむっくりとした愛嬌のある体形






木々の間から見下ろした海の色は透明度抜群で色がキレイ!

四国は、どこを巡っても海も川も透明度があり、おまけに色がキレイ!

それを観るだけで来た甲斐があると思うなぁ~ (^-^)




灯台から戻り、広場の東屋付近で見かけた数匹の猫さん

人慣れしていてカメラを向けても逃げなかった

で、モデルになってもらって旅の思い出にパチリ
                                 2023・3・3


                つづく


よい一日を・・・(^-^)

※時間投稿しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
だんちょうさんへ
こんにちは。
積丹や神恵内村の海の景色と確かに似ていますよね。(^-^)
ずいぶん昔ですが、家族で北海道横断旅をした際に積丹の神威岬もめぐり、海の美しさを見ています。
その当時は、そこから海沿いに松前へ抜け、函館へ行く道が一部途切れていたので断念しましたが、現在では一周できるので数年前に函館から松前へ向かい、神威岬まで半島を海沿いに巡ってきました。
なので、あのあたりの海の景色の素晴らしさは観てきましたね。
来て良かったと思うドライブコースでした。
もちろん見どころも多く、寄り道しながら旅を楽しんできました。(^-^)
北海道はいいところです。(^-^)
necydalis_major
だんちょう

こんばんは。

すてきな風景ですね。
北海道の日本海、積丹町の景色にそっくり!
特に神恵内村の海の景色に似ています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四国(香川・徳島・高知・愛媛)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事