見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

足摺岬で御来光。。。

前回の続きです。。。



車中泊した「道の駅・ビオスおおがた」を午前3時に出て足摺岬へ

星がキレイで寒い朝でした



駐車場から足摺岬展望台へ懐中電灯を照らしながら歩く

一番乗りだったが、次第に人が集まってきて、目的は皆同じで御来光

しかし、地平線上に雲があり、望んだものには成りそうに無かった

その時の夜明けの様子を時系列で・・・






灯りを放つ足摺岬灯台










雲の上が明るくなり、陽が昇り始める





雲の上からの御来光だったけれど、観られて良かったです (^-^)



灯台の立つ断崖が、太陽光で黄金色に染まる




左手に、この後行く予定の「天狗の鼻」も染まっていた



一時間ほどの夜明けショーでした




明るくなった帰り道で椿を見かけ、パチリ
                          2023・3・3

               つづく


侍ジャパン、優勝おめでとう
楽しませて貰いました \(^o^)/


よい一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
ポッポさんへ
四国では日中は暖かですが、朝晩は、まだ冷え込みましたね。
海から昇る御来光は旅に出ないと拝めませんので、観られて良かったですね。(*^^)v
c6202_001
寒い朝、御来光は感動ものでしょうね!
corocorokazeazami95
kannrenonikkiさんへ
WBCの日本の全試合を楽しみに観続けましたよ。
そして、優勝は盛り上がりましたね。(*^^)v 

私達は新婚旅行では無かったのですが、足摺岬のことは、殆ど覚えておらず、残された写真は貴重ですね。
写真と観てきた灯台は同じでした。(当たり前ですね。笑)
当時は展望台も無かったような・・・?
改めて出かけてきて良かったですね。(^-^)
kannrenonikki
侍ジャパン、優勝おめでとうございます。
私も楽しませてもらい、元気ももらいました。

足摺岬は、夫と新婚旅行の時目指したこと(車がない頃)があったのですが、あまりに遠くて交通の便が悪く断念したのを思い出しました。
今日は、ジュンちゃんのブログで見せて頂けて嬉しいです。
やっぱり美しいところですね。
素敵な写真をありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四国(香川・徳島・高知・愛媛)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事