コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

土佐の「おきゃく」後のひろめ市場。

2014年03月10日 | 組合活動

こんばんわ。

土佐の「おきゃく」が終わりました。

関係者の皆様~

どうもおつかれさまでした。

私も少しお手伝い。

お疲れ様でした!

そんな私...。

さてさて~

先日の「おきゃく」のイベントである

「三翠園」さんで催された

よさこい祭りあと...

お客さんで一杯の「ひろめ市場」へ...。

なんとなく久しぶりのような気がしたのは気のせいか?

「おつかれさまでーす!」っと

この日は「ソフトドリンク」の大ボス「Aの」ちゃんが~

お出迎えくださる。

いつどこにいても「目立っている」大物だ。

そして横にも「大物」というか「でかい」男がいる...

三翠園さんのイベント時間ギリギリで登場した男...

「Y君」。

今から演舞だぞーって10秒くらい前に

どの俳優のマネして登場したきたのか...

この「でかい顔」と「でかい態度」がなせる技である。

「煽り担当」のくせに「煽られやがって」...。

このおいしそーな「ナン」は「C」ちゃんのご馳走である。

しかししかし...

もとはと言えばだ...

「Y君よ~おまえさんが食べたい!」って言ってのに...

喋ってばっかで「違うテーブルに出張いきやがって」...

おかげおいしい思いしすぎたわ。

「ありがとうCちゃん」。

私は「あったかいごはん」に飢えていたので~

黙々と「中華飯」を食べていたけど~

これが結構皆に人気で喜ばれていた。

なにやら1日1善した気分。

そんな「ひろめ市場」では

エース「K彦」もひとっつも自分らのテーブルに帰ってこず...

出張三昧だった。

そんな「ひろめ市場」は閉店まで...

ずっと賑わっておりました。

期間限定だったはずの「ひろめ市場」も~

今や高知の観光名所となっておりますね~。

そのあと...

この「ワッツワット」で...

「M幸」さんと「Aの」ちゃんの美声が炸裂したのは...

言うまでもない事...。

そしてまた...

エース「K彦」が...

記憶を飛ばしたという事も...

言うまでもない事...。

そんな9日だった...。

「県外からお越しの踊り子さん!また県内の踊り子さん!も、ご参加ありがとうございました。この日はよさこい以外のイベントもあったので、スタッフ全員集合ではありませんでしたが、別のイベント場所などでフル稼働しておりましたので、また別の機会にお会いできることを楽しみにしています~」

「K亮君も他で終日がんばってました!」

でわ!

 

←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! GO OBISUJI GO!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。