りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

猫の絵の尾道紅茶でロイヤルミルクティー

2020年01月10日 | お気に
寒いときに飲みたくなるロイヤルミルクティー。
お気に入りは、この猫の絵のついた缶に入った尾道紅茶、のラインナップの中でもミルクティーにおススメのウバ。

私の場合は、不織布みたいなお茶パックに適量いれて、・・・ネコ顔・・上から見ると・・怖いな・・。

牛乳を入れた鍋にポン

一応、煮立ちすぎて苦みが出ないように弱火で程よく加熱すると、いい色合いに・・。

お好みで、時折シナモンなど入れます。

冷えたカラダとココロ・・あったまります。
あ、ワタシの手描きのマグカップ・・・モデルがコペル(キジトラ)なんだけど、画才がなくてサビ猫みたいです。(ーー;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金山小町っておもしろい。 | トップ | 今冬も生りました丸レモン »

コメントを投稿