りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

伊豆シャボテン動物公園

2021年12月06日 | お気に
先月の旅行のつづきです。伊豆シャボテン動物公園にも行きました。
内心・・・シャボテンなんて、テンションさがるなぁ~と思っていましたが、
この動物公園は、ふれあい型で、たくさんの動物と触れ合えるのですね~。

カピバラが温泉に浸かる画の元祖だそうです。

エミューも、触ろうとおもえばOK・・、フェネックは展示室の中でした~。


フクロウ、ハリネズミもお触りOKでした~。


ウサギ触って、またネコを思い出すだ~りん。

餌をほしい、コツメカワウソ(笑)。

ライオンやキリンや、ゾウやトラなどの大型動物はいませんが、動物と触れ合ってみたい方にはおススメですよ~。
「ボクたちもお触りOKだったニャ~」(コペルとコロンとまるこの過去画像です・・・だ、だ~りん若い)


そうだね~10年以上前の画像だね~。触りたいな~。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西邦楽作曲家協会作品発表... | トップ | 大室山ロープウェイ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2021-12-06 19:51:36
コツメカワウソ 飼いたいけど難しそうですね
テレビで見るたびかわいい💞って思います 
フェネック はなが小さい頃ににているような(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2021-12-06 20:29:43
こんばんは

色んな動物とふれあえ楽しそうですね~

ハリネズミの針は痛くないのかな?

エミューは触るの怖そう?
返信する
>はなままさま (りんこ。copelonmaru)
2021-12-06 20:57:49
来訪&カキコありがとうございます。

コツメカワウソ・・飼えるのでしょうか??
可愛いですよね~。

フェネックより、はなちゃんの方が絶対可愛いです☆
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-12-06 21:01:41
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、いろんな動物と触れ合えて、予想外に楽しかったです。
カピバラの毛は、ツンツンでブラシみたいにかたくて(笑)、ハリネズミはそれほどでもなかったです。

ウサギが、思いのほかやわらかくて、コぺル達を思い出しました~。

エミューと、大きな鶏はつつかれそうでした~。
クジャクも触ろうと思えば、触れる感じでしたよ~。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-12-06 22:01:22
こんばんは。
エミューは触ろうと思っても勇気が入りそうですね。
頭突かれそう…。
=(^.^)=;
返信する
>thinking-dogさま (りんこ。copelonmaru)
2021-12-06 22:20:45
来訪&カキコありがとうございます。

そうですね~。エミューの首のふり幅?が大きくて、なんとなく敬遠したのと・・
黒い鶏みたいなのは、ほんとに、油断したら、頭突きされそうな感じでした~。

ウサギが柔らかくて、今は亡き飼い猫を思い出して、ウルっとしてしまいました~。(ノД`)・゜・。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-12-06 23:23:18
色んな動物と触れ合える、今はめっきり少なくなってしまった貴重な動植物園ですね(⊙ꇴ⊙)♡
行きたくなっちゃった❣️
そうですね、色んな動物が居て色んな触り心地があるけれど…猫に勝るものは無し!だと思います。(^^)
うさちゃんもなかなかの被毛美人ですが!ラムネちゃんの方がイケてるわ!……と思いながらうさぎをサワサワしちゃう私です…(動物園の触れ合いコーナーでw)猫との生活を思い出したら泣けてくる…先代猫を失ってからの空白の5年間で嫌という程味わいましたので……わざわざ押しかけてきたラムネちゃんを見事にキャッチしてしまいました(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-12-06 23:38:54
ダーリンさん、お若い(^○^)そして美男子!!
ウサギを触って猫を思い出す。。わかりますぅ♡
どの動物も可愛いです(o^^o)でも、自分ちのニャンコが一番だぁ〜っと、
どこかで思いますよね(^_^)
のんびり触れ合い、伊豆シャボテン動物公園(o^^o)なんか、いいな〜♡
返信する
>29qloveさま (りんこ。copelonmaru)
2021-12-07 00:20:11
来訪&カキコありがとうございます。

もう今まさに猫ロスなので、色々・・・ネコ宿や、お触り動物や、
ご近所ネコや・・・方向性を模索中です(笑)。

ほんと、やわらか被毛に出くわすと、
まだ涙(ノД`)・゜・。ですね~。
返信する
>山川亜紀さま (りんこ。copelonmaru)
2021-12-07 00:24:14
来訪&カキコありがとうございます。

うさぎって、さわったことなかったのですが、さわってみて、被毛が意外と繊細で、
触り心地も柔らかくて、びっくりしました~。

うちのにゃんこより、柔らかい?って思うくらいでしたよ~。

でも、うちのこイチバン(笑)。
返信する

コメントを投稿