りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

おかたづけすき焼き

2022年01月28日 | 
冷蔵庫の残り物を一掃(笑)するため、すき焼きをすることに・・。いつもの・・先に帰宅しているだ~りんへの指示お絵かき(笑)。

材料ビミョー・・前日にしくった青パパイヤ(笑)・・

肉は・・なかなかいいモノです。

あ、せり子は、前に使ったセリの根っこを水につけておいて、再生(リボベジっていうらしい)させたものです。

ざっくり材料・・・、ワタシはすっかり、「きのこ」を忘れていましたが、だ~りん気づいて、買ってくれました。
右手前の薄い緑の棒状のものが、青パパイヤです。マリナママさんのご助言のように、スライサー仕様です。

もはやごった煮状態。

菊芋発見。

一昨日から・・呑み用と、割下にも活躍した「紡(つむぐ) 純米大吟醸」(中島屋酒造場 山口県 周南市)

「ビールもいっとく?」(コペルの過去画像です)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青パパイヤ ん~ | トップ | いくら丼の予告 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-01-28 20:10:12
こんばんは。

グッドアイデアですね。

我が家も冷蔵庫パンパン状態です。
ですが私が意見言うとボロカス言われます。(笑)

最後に麩は欲しいところです。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2022-01-28 20:40:32
こんばんは

冷蔵庫の在庫一掃でしょうか?

でもいつもヘルシーそうなすき焼きですね~

実は我が家でもそろそろすき焼きはどうかという

意見が出ていますが,来週かな?

春菊は?
返信する
Unknown (29qlove)
2022-01-28 20:46:33
冷蔵庫のおかたづけすき焼き、良いですね!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
我が家もそろそろ…お野菜お片付けの鍋、やらなきゃなぁ~って思ってたところです(^^)
菊芋も青パパイヤも入ってなかなか食べ応えありそう❣️(^^♪
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2022-01-28 21:03:10
来訪&カキコありがとうございます。

「意見言うとボロカス言われ・・」きっと、何かが思惑違いなのでしょうね~。
ぜひ、奥様はじめ、お孫さま、ご家族様の意に叶う提案をなさってください。
うまくはまれば、好感度アップ間違いなし!!
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2022-01-28 21:12:52
来訪&カキコありがとうございます。

ワタシも夫も、野菜好きなので、どんなものであれ・・野菜マシマシはアリアリですね~。

青パパイヤと、せり子に期待して、春菊買わなかったみたいです。
ワタシも春菊ないことに気づかなくて、あれ、そういえばって感じになっていました。
返信する
Unknown (ウルママ)
2022-01-28 21:14:01
コベルちゃん
眠いって言ってるのにぃ
一杯どうって言われてるにゃ
僕も遊ばれてたにゃ
昔・・・猫が飲むマタタビ茶があったけど・・・すぐ消え去ったにゃ
返信する
>29qloveさま (りんこ。copelonmaru)
2022-01-28 21:18:00
来訪&カキコありがとうございます。

トータル・・美味しいかどうか?わかりませんが・・、とりあえずお肉は美味しいものでしたので、
残り食材で、ワキをかためました(笑)。

菊芋や、青パパイヤなど、食材のハバは拡がりました~(*´▽`*)。
返信する
>ウルママさま (りんこ。copelonmaru)
2022-01-28 21:22:25
来訪&カキコありがとうございます。

早い時間の来訪だニャ~!(*´▽`*)
ネコが飲むマタタビ茶なんてあったのかニャ~。

ウルフ先輩は飲んだのかニャ~?
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-01-28 22:00:59
お片付けだけど、すき焼きとは~~豪華だ♪
私も、ちょっと生協の注文の目測誤った(忙しいのに普通に作る予定で注文)ので、こういうお片付けしていこうっと。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-01-28 22:35:22
お片付けすき焼き(^○^)ナイスアイデアですね!
きのこもちゃんと用意しといて下さるダーリンさんも、偉い!
日本酒で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪今日もお疲れ様でした〜
返信する

コメントを投稿